加賀市役所
カガシヤクショ
2021
業種
公社・官庁
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

加賀市職員採用候補者試験の募集を開始しました。

観光資源を生かして加賀市の魅力をアピールしたり、加賀市民のためのさまざまな取り組みを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

独自の物語を紡ぎ続けています。

私たちの町加賀市は、悠久の歴史が香る緑豊かな町。北陸の中心地である金沢とは適度に距離を保ちながらも、伝統工芸として名高い「山中塗」や「九谷焼」など、加賀百万石の文化を匂わせる独自の美意識と伝統が花開いた地でもあります。そしてなんといっても最大の特徴は、「山代温泉」「山中温泉」「片山津温泉」の3つの温泉。同じ加賀市内に位置しながら、それぞれに独自の歴史と文化を育んでおり、四季折々にまったく違う表情を見せてくれます。古くから多くの文化人たちに愛されてきた加賀温泉郷は、私たち加賀市民の誇りであり大切な宝です。今日も全国各地からたくさんの人々が私たちの町を訪れ、それぞれの物語を紡ぎ続けています。

戦略・ビジョン

加賀温泉駅に新幹線を停めるのです!

2015年3月に北陸新幹線長野~金沢間が開業して以来、加賀百万石の城下町金沢には、国内外を問わずたくさんの観光客が訪れるようになりました。そして2023年に予定されている金沢~敦賀間の開業に向けて、私たちの町加賀市にある加賀温泉駅は、中間停車駅の最終候補に残っています。金沢と福井のちょうど中間地点にあたる加賀温泉駅は、全国でも有数の温泉の町。観光資源が豊富なうえに小松空港にほど近く、空からのアクセスも良好です。そんな加賀温泉駅に新幹線を停めることは、すべての加賀市民が長年にわたってあたためてきた悲願です。その実現に向けて「新幹線対策室」を設置し、現在市を挙げてPR活動に取り組んでいます。

社風・風土

加賀市に新しい風を吹き込んでください!

石川県南西部に位置する加賀市は、人口約6万5000人と決して大きな町ではありません。しかしその一方で、温泉をはじめとする多彩で魅力あふれる観光資源を擁してしているがゆえに、日々たくさんの人々が往き交う、新たな発見と刺激に満ちあふれた土地でもあります。来る2023年、北陸新幹線金沢~敦賀間が開業した暁には、より多くの注目が集まることは間違いありません。そしてこの愛すべき町も、大きく変容していくことでしょう。そんな今だからこそ、若い皆さんならではの既成概念に捉われない自由な発想と行動力を存分に発揮して、加賀市に新しい風を吹き込んで欲しいと考えています。意欲あふれる若い力との出会いを楽しみにしています。

会社データ

事業内容 石川県加賀市の行政及び公共事業全般
設立 -
資本金 -
従業員数 630人(2019.4.1時点)
売上高 -
代表者 加賀市長 宮元  陸
事業所 【加賀市役所】
石川県加賀市大聖寺南町ニ41番地
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)