日信工業株式会社
ニッシンコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

日信工業株式会社

東証一部上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
自動車
機械/半導体・電子部品・その他/金属製品/非鉄金属
本社
長野

先輩社員にインタビュー

開発2部
I.T.
【出身】ホンダテクニカルカレッジ関東  自動車整備科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大型自動二輪車向けブレーキシステム開発
大型自動二輪車用のブレーキシステム開発を行っています。
高性能化されていく現代の大型自動二輪車を安全に止めるだけでは無く、大型二輪車に要求される”Fun(楽しい)”を融合させたブレーキ部品の開発に携わっています。
競合メーカーとの性能競争を勝ち抜く為、競合メーカー製品との比較試験から始まり、新しい技術を取り入れた先行開発、量産化まで一貫して開発を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
試行錯誤を繰り返し、目標を達成した時
最新車両へ搭載するにあたり、車両条件の違い等から予期せぬ課題が生まれる事も有ります。
限られた開発日程の中で、課題をクリアし、量産化へ繋げる為、的確な判断力が要求されます。
現場、現物を確認し、最短期間で課題が解決できた時の達成感は何物にも代えられない喜びです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 国内外問わず、多くの完成車メーカーとの取引がある
前職も派遣社員として、開発業務に携わっていました。
そこで、開発業務の楽しさ、難しさを知り、正社員として開発業務を推進したいと考えていました。
正社員として、更なる一歩を踏み出すのであれば、国内外を問わずワールドワイドに活躍できる環境で仕事をしてみたいという思いがあった為、世界各国に取引先ある、この会社を選びました。
転職後も数多くの開発機種を任され、製品を作り上げる楽しみを得る事が出来ました。
また、頻繁ではありませんが、アメリカ、アセアン、欧州等への出張業務もあり、充実した日々を過ごしています。
責任のある仕事を任されたい!と思っている方に適している会社であると思います。
 
これまでのキャリア 研究開発業務 (14年)

この仕事のポイント

仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『良い会社選び!』と考えると『どういう会社が良いのか?』と悩んでしまうと思います。
仕事内容、会社の雰囲気、休日にどのように過ごせるか等、その会社に入った時の自分の生活を想像して、肩肘張らずに生活が出来そうだで会社選びをするのも良いかもしれませんね。
私は関東からのIターンですが、この土地に来た事で広めの土地がある一戸建てに住み、冬はスキー、春~秋はインラインスケート、自転車と週末も充実した生活を過ごしています。

日信工業株式会社の先輩社員

重力鋳造法(GDC)によるアルミ鋳造製品の試作を行なっています!

生産技術部
O.J.

社員の健康やライフイベントのサポートをしています!

総務部
K.Y.

ブレーキ摩擦材の研究・開発

開発2部
T.M.

掲載開始:2020/03/01
この企業は、以下の特集で紹介されています
機械系の企業が誇る技術・サービス特集

日信工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日信工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)