株式会社日辰
ニッタツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日辰

【蕎麦・うどんに関連する商品の卸/食品】
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちはお蕎麦関連商品を全て取り扱う食品商社です。
関東圏を中心に7000店以上のお蕎麦屋さんと取引をしています。
着実に拡大路線を歩む日辰・・・

半世紀の歴史を持つ当社の強味をぜひ聞きにきて下さい!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

ありがとう。ご苦労さま。そう言われる仕事です。

日辰はおそば関連の専門商社です。入社後は「営業職」に就いていただきます。具体的には、お客様であるお蕎麦屋さんへ合う商品を考え提案し、商品を納入することが仕事です。お店に合ったメニューの提案を行うために、お店の雰囲気や客層、店員さんのサービスなど、そのお店のありとあらゆることを把握する必要があります。どんな商品が喜んでもらえるかを想像しご提案した結果、自分への信頼が、日辰の信頼へと繋がり、そして結果に繋がるととても嬉しいです。提案した商品を使用したメニューが好評でお客様から感謝された時にはとてもやりがいを感じられます!お客様の期待に確実に応える日辰であるために、私達は日々成長しています。

戦略・ビジョン

一人一人を大切に。個々の業務内容でもチームで支えあえる環境。

日辰は社員一人一人を大切にしてくれる会社です。例えば、各営業所に社長、会長が顔を出し、社員全員とコミュニケーションをとってくれます。仕事内容は、個々の業務ではありますが、風通しの良い環境で、若手の社員や社歴の浅い社員からの意見に対して、耳を傾ける柔軟さがあります。業務中は真剣に業務にあたっていますが、業務以外や休み時間は社員間のコミュニケーションが取りやすい雰囲気があります。また仕事などで困っている素振りを見せると、すぐに声をかけていただける上司や先輩ばかりで、自分のことのように最後まで一緒に取り組んでいただけるので、一年目から安心して働けます!

企業理念

日本のそば文化を守り、発展させていく、それが日辰です

そばの歴史は平安時代にまでさかのぼります。この歴史を維持継承し、味を進化させることが私たちの使命です。日本食の代表であるそばの未来を担い、新しいそばの形を提案する、そんな日辰であり続けたいと考えております。そのためにも、多くの人々に「おそばに関することなら日辰へ聞こう」と思って戴けるよう、さらに認知度を高め、お店の立ち上げから運営、おそばの製造まで、そばに関わることならどんなことでもお役に立てる存在であり続けたい。そば関連商品すべてを扱う総合食材商社として、関東一円、多くのおそば屋さんとお取引があり、これをさらに広げ、日辰が提案するおそば関連メニューを全国で食べてもらえるよう努力しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

配達:お客様へご注文商品をお届けする。
集金:納品した商品の代金を集金する。
営業;お客様へお勧めする商品を提案し販売する。
関東圏の多くのお蕎麦屋さんへ、商品販売から店舗経営サポート・新店舗立ち上げのお手伝いまで幅広く行っております。
「スタミナうどん」や「発芽韃靼そば茶」「鴨南蛮」を世間に広めたのも私達です。
皆さんには私達の商品を全国に広めていただきたいと期待しております。

会社データ

事業内容 業務用食品卸売、食品製造、アルコール飲料小売
設立 1969(昭和44)年5月
資本金 1600万円
従業員数 145名(パートを含む)
売上高 44億円(2021年4月期)
代表者 代表取締役社長  梅原清幹
事業所 本社/東京都練馬区  営業所/台東、練馬、横浜、伊勢崎、柏、岩槻
関東圏を中心に活動エリア拡大中。
創業半世紀の歴史 創業56年目の会社です。小さな酒屋さんからスタートした会社が、同業他社を吸収合併するまでに成長しました。今後も、さらに大きく成長していきます。社員一人一人が社歴の重さを思いながら60年、70年先の未来を見つめています。
美味しいお蕎麦とは・・・ お蕎麦の美味しさの感じ方は人それぞれです。お客様先や社内の試食会で、味、食感、のど越し、香り・・・様々な特徴があるお蕎麦を食べる機会がたくさんあります。きっとあなた好みの蕎麦が見つかるはずです・・・
【新型コロナウィルス感染症への対応】 ・会社説明会は日辰研修センターにて実施します。
・説明会会場にはマスク着用で参加をお願いします。
・会場入室前に検温の実施をさせていただきます。
 (37.5度以上の学生さんはお断りする場合があります。)
・説明会会場でアルコール消毒薬を用意します。
・来社に不安のある方は個別に電話にて面談等の相談に応じます。

連絡先

〒177-0033
東京都練馬区高野台1-18-15    
TEL 03-3904-1505

株式会社日辰  総務部 
採用担当 室橋
掲載開始:2024/01/29

株式会社日辰に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日辰に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)