株式会社丸山自動車マルヤマジドウシャ

株式会社丸山自動車

車検のコバック
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/メンテナンス・清掃事業/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

車両販売事業部 営業
滝澤 遼介(26歳)
【出身】新潟経営大学  経営情報学部・スポーツマネジメント学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お客様の満足を提供すること!
丸山自動車のポケットカーズで取り扱っている車はオールメーカーです。
そのため、お客様のご要望に沿ったお車をご案内するのが私の仕事です。
例えば、「収納の多い車」や「かっこいい見た目の車」お客様のご要望は様々です。
自社はオールメーカー取扱いの為、お客様にあった車をご提案することができ、それがお客様の満足へ繋がります。また当社のサービスをご利用頂けるように一台一台丁寧に接客・ご提案をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力の結果!「最優秀社員賞」を受賞!!
ポケットカーズに配属されてすぐの頃は車のパンフレットを見ても分からない事だらけでした。
そのため、自分で工夫して勉強をしました。例えば、パンフレットを持ち帰ってノートにまとめたり、分からないことは先輩に相談したり、先輩の商談の様子を見て説明の仕方を勉強したりしました。先輩はどんなに忙しい時でも丁寧に分かるまで教えて下さいました。
車についての知識を増やして自分なりの提案方法を生み出して販売した結果、社内で一番の売上・粗利を出すことが出来ました!2018年12月”最優秀社員賞”を受賞出来た瞬間は忘れられません!これからも自分の味を出してお客様にご満足いただける一台をご提案します!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 上を目指せる環境があるところ!
私は少し負けず嫌いなところがあります。そのため、大学時代の友達よりも先に出世したいと思っています。給与も自分が頑張った分、しっかりと返ってくる、そんな会社を求めていました。
そこで出会ったのが、丸山自動車。丸山自動車の給与に関しての方針は「差をつけることが平等」といったものです。皆さんもアルバイトで経験あるのではないでしょうか?自分より頑張っていない人の方が給与が多い。そしたら仕事もつまらなくなりますよね?頑張った人は評価される制度です。また、若手でも活躍できるフィールドがあり、頑張れる場面もたくさんあります。歳は関係なく、上に行けるところも魅力でした。とても良い環境で仕事させて貰っています!
 
これまでのキャリア 2016年入社/車検事業部に配属
⇒2017年/車両販売事業部へ異動(3店舗異動)
⇒2018年/最優秀社員賞受賞

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒入社は人生で”今”しかありません!後悔のないように取り組んでください!
自分が自分らしく働ける場所、それが一番だと思います。
どんどん会社説明会に参加し、いろんな社員と会って話してみると勉強になります。
諦めずに前だけを見て頑張ってください!

株式会社丸山自動車の先輩社員

夢・目標を持ちながら仕事に励みます!

車両販売事業部 店長代理
熊谷 貴志
玉川大学 工学部 マネジメントサイエンス学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

臨機応変にお客様ニーズに合わせたトータルサポートを実現!

車検事業部 店長代理
山後 拓也
新潟医療福祉大学 健康科学部 健康スポーツ学科

営業として

車両販売事業部 営業
馬場 祐也
新潟医療福祉大学 健康科学部 健康スポーツ学科

先輩に早く追いつきたい!

新入社員(総合職)
関 智鶴
新潟医療福祉大学 医療経営管理学部 医療情報管理学科

責任を持ってお客様をサポート、店舗・社員の管理も欠かせません!

鈑金事業部 SV
五十嵐 朋樹
新潟国際情報大学 情報文化学部 情報システム学科

“お客様と社員”双方にとってよい店舗作りを心がけています

車検事業部 リーダー
佐藤 裕
新潟国際情報大学 情報文化学部 情報システム科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる