株式会社丸山自動車マルヤマジドウシャ

株式会社丸山自動車

車検のコバック
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/メンテナンス・清掃事業/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 新潟

先輩社員にインタビュー

車両販売事業部 店長代理
熊谷 貴志(30歳)
【出身】玉川大学  工学部 マネジメントサイエンス学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 夢・目標を持ちながら仕事に励みます!
店長代理として店舗をまとめ、後輩指導や店舗の目標達成に向け日々考え行動しています。
その為にも、スタッフが仕事をやりやすい環境をつくることを意識しています。
丸山自動車は社員のやる気を引き出して、成長を促してくれる会社です。
今度は自分がこれを伝えられるよう、また、後輩たちの目標になれるよう日々奮闘しています。
近い目標は店長になること!
その後は、店長、新潟地区スーパーバイザーと…
未来の丸山自動車を背負うことのできる人間になりたいです。
そして夢は“かっこいい男”になること!漠然としていますかね(笑)
丸山自動車で仕事の夢を叶えながら、家庭を作り、将来自分のようになりたいという人を増やしたいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「熊谷さん来たよ!」この一言が最高です!
お客様から笑顔で「ありがとう」と感謝された時です。
自分の好きな買い物など度は違うので、車検はお客様から決して喜ばれるものではありません。
その中で満足していただけるよう、お客様のニーズに合わせ提案しそれに喜んで頂けたときはやりがいに繋がります。
また、私宛にお客様がいらしてくださることが増えたのは、仕事を一生懸命続けてきた結果だと感じでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元新潟をもっと自分の手で元気にしたい!
地元新潟をもっと元気にしたいという気持ちが強く、その中で出会ったのが「丸山自動車」でした。
それまで名前も知らない会社でしたが、たまたま帰省している際に参加した会社説明会で、
県内ダントツNO.1の車検台数や若手の活躍を知り、「ココでチャレンジしたい」と強く思いました。
地域に根付いた会社で自分自身をそして会社をより成長させたいと思いました。
 
これまでのキャリア 2012年入社/車検事業部を3店舗、車販事業部2店舗を経験
⇒204年/リーダー職
⇒2016年/副店長職
⇒2017年/車検事業部から車販事業部へ
⇒2019年/ポケットカーズ女池インター店にて店長代理職(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

熱い夢を持って仕事をしたい!
これから大きな夢を持ちたい!
自分自身を成長させたい!
そんな意欲のある方、ぜひ丸山自動車で一緒に働きましょう!!!

株式会社丸山自動車の先輩社員

臨機応変にお客様ニーズに合わせたトータルサポートを実現!

車検事業部 店長代理
山後 拓也
新潟医療福祉大学 健康科学部 健康スポーツ学科

営業として

車両販売事業部 営業
馬場 祐也
新潟医療福祉大学 健康科学部 健康スポーツ学科

先輩に早く追いつきたい!

新入社員(総合職)
関 智鶴
新潟医療福祉大学 医療経営管理学部 医療情報管理学科

責任を持ってお客様をサポート、店舗・社員の管理も欠かせません!

鈑金事業部 SV
五十嵐 朋樹
新潟国際情報大学 情報文化学部 情報システム学科

“お客様と社員”双方にとってよい店舗作りを心がけています

車検事業部 リーダー
佐藤 裕
新潟国際情報大学 情報文化学部 情報システム科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様の満足を提供すること!

車両販売事業部 営業
滝澤 遼介
新潟経営大学 経営情報学部・スポーツマネジメント学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる