県都交通有限会社
ケントコウツウ
2021
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
その他サービス/自動車
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

当社は、地域に密着したタクシーサービスを展開する会社です。多くのお客さまのあしとなり、笑顔を運ぶのが私たちのお仕事。

今回応募する職種は「乗務員・整備士・総合職」なので、自分の適性に合ったお仕事を選ぶことができます。

タクシー業界は、多様化する社会により年々ニーズが高まっており、頑張った分だけ給与が上がるなどやりがいを持って働けます。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

「お客さま」も「社員」も大切にする職場環境です

社内では“1食300円”でおいしい社食が食べられる社員食堂を用意しています。まずは何事にも「健康を大切する」という考えのもと、社員の健康管理に注目した社食の提供や、シフトのバランス調整などを心掛けています。それは、お客さまを安全・安心に送り届けるためにも必要なこと。社員の健康バランスが崩れれば、良質なタクシーサービスを提供することはできないため、「お客さま」も「社員」も大切にする環境を整えています。このような職場環境であるため、長く腰を据えて働くことができ、人材の活躍により安定した経営を続けているのが、当社の大きな強みとなっています。

社風・風土

長く勤められる会社づくりに力を入れています

当社は、社員一人ひとりの希望とする働き方に寄り添いながら、長く勤められる環境づくりに力を入れています。例えば、日中の趣味を優先したいため「夜働きたい!」という方の希望を受け入れ、社員同士でシフトを調整するなど柔軟な対応を心掛けています。そのため社内はチームワークが良好で、ベテラン社員が新入社員を温かく迎えいれるアットホームな社風。タクシー業界が未経験の方でも、先輩社員がイチから丁寧に仕事を教えてくれるため、安心して自分の作業に取り組むことができます。資格取得への学習が必要な場合は、会社が全面的にバックアップするので、日々サービスや技術を研鑽でき、プロフェッショナルとして成長を目指せます。

会社データ

事業内容 陸運(タクシー)
設立 1967年12月
資本金 600万円
従業員数 73名
売上高 2億6,000万円(2017年度実績)
代表者 代表取締役 斎藤 芳昭
事業所 【本社】
〒020-0863
岩手県盛岡市南仙北1丁目22-58
TEL:019-636-3335
沿革 1967年12月 県都交通有限会社 設立
ホームページ なし
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)