村上塗装工業株式会社
ムラカミトソウコウギョウ
2021
業種
建設コンサルタント
建築設計/公社・官庁
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

もともとは「町のペンキ屋」として、祖父・叔父・父だけで始まりました。
初めは塗装だけでしたが、今では足場、外回りのリフォーム、
注文工事の雨漏り調査など様々な施工を行っています。

建築施工のニーズが高まりつつある中、
当社におきましても今後数年のニーズの高まりが予測され、
そうしたニーズに対応する為に、今回初めて大学新卒の皆さんを
次代の幹部候補として募集します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

同業者にも認められる技術力を誇る、幅広い工事を行う会社です。

はじめまして、代表の村上武史です。まずは当社について、少し詳しくご説明したいと思います。冒頭にもお話ししました通り、当社は「町のペンキ屋」として、塗装工事を手がける会社として創業しました。先代から会社を引継ぎ法人化してから徐々に仕事の幅を広げ、今では塗装以外にも足場、外回りのリフォームなどにも着手。ゆくゆくは建物をトータルにデザインできる組織を目指し、社長筆頭に奮闘中です。作業を一つ一つ丁寧に行うことで口コミや紹介で仕事を任せていただくことも増えてきており、業績も順調に拡大しています。

魅力的な人材

初めての大学新卒者の募集です。ちょっと緊張しております。

初めての大卒の新卒採用。祖父が始めたこの会社を親父から引き継ぎ、代表になったのは35歳の時。それまではペンキ職人として、この会社で腕を磨いてきましたが、会社経営の事は全くわからず苦労しました。でも、親父の代からお付き合いのある工事会社の方などにサポートしていただいて、徐々に安定した業績を上げていくことができるようになったのです。そして、会社の将来を考える余裕が出てきた今、会社経営・営業活動などに携わっているのは、私ひとりだということに改めて気づきました。「これではいけない。幹部候補を育てなければ…」それが大学新卒者の採用に踏み切った理由なのです。

戦略・ビジョン

ズバリ、会社の幹部候補、私の右腕として活躍してほしい。

手がける工事内容も幅広くなり、お付き合いのある工事関係企業も増え、安定した業績を上げる会社になりました。防水・塗装工事の会社として、大東市では知られた存在です。しかし、私だけが経営に携わり、後は事務員、職人だけという組織ではさらに発展させていくには限界があります。そこで、学生の皆さんをはじめから当社の幹部候補として採用し、イチから育てたいと考えています。総合職として採用するので、営業として私がやっている営業活動を引き継ぐのもOK。施工管理として、職人を束ねる工事関連の幹部を目指すのもいいでしょう。いずれにしても、当社のこれからを支えていく存在として活躍してほしいと思っています。

会社データ

事業内容 足場架設工事
外壁補修(クラック・コテシゴキ・刷毛シゴキ)
外壁塗装(壁・サイディング・屋根・ガレージ・塀など)
内装の塗装(お風呂・キッチン・クロス塗装など)
防水工事(ベランダ・バルコニー、屋上部分など)
塗り床工事(事務所・工場・ガレージなど)
波板の張替え
雨漏り検査

など。
創業 1971年6月
設立 2009年7月
資本金 1300万円
従業員数 10名
売上高 1億5000万円(2018年6月実績)
代表者 代表取締役社長 村上武史
事業所 ■本社/〒574-0077 大阪府大東市三箇6丁目19-11

■京都事務所/〒602-8347 京都市上京区四番町137ラピュタ406号

■門真営業所/〒571-0017 大阪府門真市四宮6丁目6-26
免許・資格 二級建築施工管理技士 1名
一級塗装技能士 2名
有機溶剤作業主任者 3名
足場の組立て等作業主任者 2名
職長・安全衛生責任者 3名
移動式クレーン運転士 1名
玉掛作業者 1名
高所作業車運転者 1名
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)