学校法人室橋学園
ムロハシガクエン
2021

学校法人室橋学園

平岸幼稚園
業種
教育関連
福祉・介護
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

私たち室橋学園は、北海道札幌市に「平岸幼稚園」を運営している学校法人です。

1966年設立の歴史ある幼稚園で、『明るく、元気な子』『思いやりのある、
優しい子』『物事をよく考え、興味、関心を高める子』を教育方針に掲げています。

2020年度からは認定こども園へ移行予定。
今後も質の高い教育・保育を実施するため、
フレッシュな新卒メンバーをお迎えすることにしました。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

幼稚園の先生を増員募集!笑顔に自信ある方を歓迎!

現在室橋学園では、平岸幼稚園の先生として勤務していただける保育士スタッフを募集しています。先輩の先生と協力して、来年度には認定こども園に移行する平岸幼稚園の運営に携わってほしいと考えています。朝8時半から順次登園し、13時半以降に降園するまでの時間、地域の保護者の方々から預かった子どもたちを見守り、発育をサポートするのが役割です。まずは先輩の補助や副担任からスタートして少しずつ仕事の幅を広げていきましょう。子どもが好きで、毎日明るい笑顔で働ける方を歓迎します!

企業理念

『じょうぶな体、やさしい心、かんがえる力』

平岸幼稚園では、『明るく、元気な子(体)』『思いやりのある、優しい子(徳)』『物事をよく考え、興味、関心を高める子(知)』の3つを教育方針に掲げ、3領域における豊富な体験を通して子どもたちの人格形成を支えています。どの領域にも偏らない子どもを育むことを理想とし、自然とのふれあいや温水プールを使った運動、外国人講師による英語指導、異年齢間交流などを通じて教育を施します。『じょうぶな体、やさしい心、かんがえる力』を養うことを基本とする当法人の理念に共感してくれる方は、ぜひエントリーください!

社風・風土

駅チカで便利な職場!プライベート重視の方も働きやすい

あなたの職場となる平岸幼稚園の園舎は、地下鉄南北線「南平岸駅」から徒歩4分の距離にあります。電車通勤もできますし、マイカー通勤もOK。駅周辺にはコンビニやスーパーもある便利な土地柄です。園の行事がある場合を除いて、土日祝日が休める完全週休二日制を採用していることから、プライベートを充実させたい方にも適しています。加えて先輩の先生方は気さくで面倒見のいい明るい人ばかりなので、安心して仕事を始められるはず。焦ったり緊張したりすることなく、自然な笑顔で子どもたちに接してくださいね!

会社データ

事業内容 平岸幼稚園の運営
設立 1966年(昭和41年)11月17日
資本金 非公開
従業員数 30名
売上高 非公開
代表者 理事長 室橋 一信
事業所 ■平岸幼稚園
〒062-0933
北海道札幌市豊平区平岸3条12丁目3番9号
ホームページ http://hiragishi-k.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)