エバグリーン廣甚株式会社エバグリーンヒロジン

エバグリーン廣甚株式会社

エバグリーン ・ スーパーエバグリーン    
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
スーパー・ストア
本社 和歌山

先輩社員にインタビュー

青果部
川嶋 慎吾(27歳)
【出身】桃山学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「驚き、喜ばれるような売場、明るく元気な店づくりを目指して!」
現在の仕事内容は青果部で売場の立ち上げ、従業員への作業指示、発注、売上管理です。
毎日売場変更して、売れる商品・今話題の商品などを目立つ位置に持ってきて売れる工夫をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の考えた売り場でお客様に喜んでもらえる!
市場に買い付けに行って、スポット(安い)商品を大量に仕入れて、それが1日で完売したことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の元気と地域貢献
和歌山県内のスーパーでも勢いがあり、元気があって、自分の性格にあっていると思ったからです。また地元に貢献したいという思いもあり、当社を選びました。
 
これまでのキャリア 大学では経済学を専攻し、税理士の道も考えるが、地元の小売業で働き、地元に貢献したいという思いから、当社に就職。現在は青果部で日々元気をだして、働いています!

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まだまだ、就職先を迷っていると思いますが、いろんな説明会に行ってみて、いろんな視点で企業を見てみて、徐々に就職先を絞っていくのも1つの手だと思います。

エバグリーン廣甚株式会社の先輩社員

店舗運営や人材育成など

エバグリーンかつらぎ店 店長
生地 敬史
大阪商業大学 経済学部

調剤業務、OTC医薬品カウンセリング、在宅

エバグリーン薬局新中島店 薬剤師
井戸本 直起
大阪大谷大学 薬学部

責任者として仕入れや販売を行っています!

出口 幸輝

やりがいを感じながら自分自身を磨く

日用品雑貨部
木下 貴晴

「仕事の楽しさのきっかけは自分で見つけ即実行する」

紀三井寺店 店長
北口忠男
大阪電気通信大学

いつ来ても楽しく、新鮮味のある売場作りと親身な接客

化粧品部
吉田 美和子
立命館大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる