エバグリーン廣甚株式会社エバグリーンヒロジン

エバグリーン廣甚株式会社

エバグリーン ・ スーパーエバグリーン    
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
スーパー・ストア
本社 和歌山

先輩社員にインタビュー

エバグリーンかつらぎ店 店長
生地 敬史
【出身】大阪商業大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗運営や人材育成など
店を良くするのも悪くなっていくのも店長、そしてそれをサポートする副店長の判断が大きく関わってくるので、責任重大です。
また、従業員の教育は店長の大きな仕事の一つですが、頑張っている社員がどんどん成長していくのを見ることが出来るのも魅力です。
エバグリーンという魅力ある店舗で店長を任されていることを誇りにし、自分自身をさらにスキルアップしていきたいと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『突然の店長昇格 !!』
酒、食品担当だった時の話です。日々、接客や売り場管理など作業に追われており、とにかく必死になって仕事をこなしていました。そんな時に突然店長昇格の話がありました。正直びっくりしましたが、がむしゃらに頑張っていた時だったので、今までの頑張りが認められているのだと思い「もっとやってやるぞ!」という気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アルバイト時代に一緒だった従業員の皆さんの仕事ぶりをみて。
学生時代に弊社の店舗でアルバイトをしていたのがきっかけです。地元でも、とても伸び盛りの元気のある企業でした。
アルバイトをしていた店舗の従業員の皆さん一人一人がとても楽しそうに仕事をしていたのが印象的で、この会社なら、ずっと楽しく仕事を続けられると思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 高野口店 酒部門担当(3年2ヶ月) → 神楽店 食品部門(1年8ヶ月) → 神楽店 店長
 → 桜井店 店長 → 泉南店 副店長 → かつらぎ店 店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を選ぶ上で、これから社会人になる不安がたくさんあると思います。
確かに、社会人になると学生時代とは違う苦労がたくさんあります。そういう時は、それをやりがいに変えていくことが大切です。その仕事を楽しめるようになれば、いい社会人生活が送れます。
心配しないで就職活動をがんばってください。

エバグリーン廣甚株式会社の先輩社員

「驚き、喜ばれるような売場、明るく元気な店づくりを目指して!」

青果部
川嶋 慎吾
桃山学院大学

調剤業務、OTC医薬品カウンセリング、在宅

エバグリーン薬局新中島店 薬剤師
井戸本 直起
大阪大谷大学 薬学部

責任者として仕入れや販売を行っています!

出口 幸輝

やりがいを感じながら自分自身を磨く

日用品雑貨部
木下 貴晴

「仕事の楽しさのきっかけは自分で見つけ即実行する」

紀三井寺店 店長
北口忠男
大阪電気通信大学

いつ来ても楽しく、新鮮味のある売場作りと親身な接客

化粧品部
吉田 美和子
立命館大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる