有限会社ベーシック
ベーシック
2021

有限会社ベーシック

【GRiP'Sグループ】『Kids Duo守山』『Kids Duo南草津』
業種
教育関連
その他サービス
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!】
当社は、滋賀県草津市にて"やる気スイッチグループ"が展開する「Kids Duo」のFC事業を手がけています。
「英語で遊ぶ、学ぶ」をモットーとして教室運営を進めるKids Duoは、2017年に滋賀エリアに第1号校舎をオープン。
現在では『Kids Duo守山』『Kids Duo南草津』の2校を運営しています。
滋賀県からグローバル人材の輩出を目指し、2020年までに5校のオープンを目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

英語を教えるのではなく、英語を通じて子どもたちと一緒に成長!

Kid'sDuoの生徒は、3歳から小学6年生までの子ども達。英会話教室ではなく、英語の環境で講師や教室に通うお友達と触れ合うことで、「使える英語」を身に付けていきます。教室はAll English!ネイティブと共に、子どもたちとブロックやゲームをしたり、絵本を読んだり…と“楽しいこと”を通じ、語学力だけでなく、コミュニケーション力や国際感覚を身に付けていくのが、Kid'sDuo最大の特徴です。子どもたちが「英語を勉強しに来る場所」ではなく、「みんなでやった、あのゲームをまたやりたい!」「先生が面白いから、一緒に遊びたい!」と思える空間づくりを、ネイティブと共に創りあげ、子どもたちと共に成長できる環境です。

戦略・ビジョン

滋賀からグローバル人材を!今後もさらなる展開を目指します。

当社がKidsDuoのFC事業に参入したのは、「滋賀県からグローバル人材の輩出していきたい」という想いから。草津市を拠点にドコモショップの運営を手がける(株)GRiP'Sの関連会社として2017年に初めて滋賀エリアで校舎をオープン。現在2校を運営中ですが、今後湖東・湖南エリアに新規開校も計画、2020年には5校の展開を目指しています。そのためにもスタッフの育成は必要不可欠。KidsDuoでは本部が主導となり基礎研修を十分に実施するほか、社内でも先輩がしっかりとサポート。毎月1回、業務に沿った定期研修も実施しています。バイリンガル講師・教室長いずれにおいてもアシスタントからスタートできるので、安心してチャレンジできます。

仕事内容

どうしたら子ども達が楽しめるか。ネイティブと共に考えます。

レッスンは、ネイティブとバイリンガルが2人1組になって行います。ネイティブが主にリーディングを担当して、バイリンガルがサポーティング。とはいえ、入学したばかりの子どもたちにとっては、初めて接する英語・初めて接する外国人…不安も多く、泣き出す子も少なくはありません。そんな時は、ネイティブがサポートに回るなど、臨機応変に対応できるよう常に2人で相談し合い、生徒一人ひとりにとっての「最適」を見つけていきます。ですから自然と英語力もUP!教室長(候補)は教室運営のプロを目指して頂くため、語学問わず採用していますが、こんな環境のせいかバイリンガル講師だけでなく、教室長も次第に語学力がアップしていきます。

会社データ

事業内容 遊びながらネイティブなみの英語力が身につく『Kids Duo守山』『Kids Duo南草津』の運営

★設立70年を迎える株式会社GRiP’Sがの関連会社として設立。
滋賀県からグローバルな人材を輩出することを目指し、"やる気スイッチグループ"が展開する「Kids Duo」にFC参入するために、2年前に本格始動した法人です。
設立 2003年
資本金 600万円
従業員数 14名
代表者 代表取締役 山川 紀子
事業所 ■本社
滋賀県草津市野村2丁目11-1

■Kids Duo守山
滋賀県守山市播磨田町381-4
■Kids Duo南草津
滋賀県草津市追分南2丁目1-7

■関連会社
株式会社GRiP’S
山川電機株式会社(長浜・彦根・栗東)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)