株式会社レリアンレリアン
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

松屋銀座店
上杉 百合香
【年収】非公開
これが私の仕事 販売・接客から店舗運営まで幅広く担当しています。
メインは販売・接客ですが、顧客管理・商品管理・スタッフ教育なども行っており、現在はサブとして店長業務のサポートをさせていただきながら店舗運営に取り組んでいます。心掛けていることは、入りやすいお店の雰囲気作りや、お客様が楽しんでお買い物していただけるよう常に笑顔で明るくいることです。また、お客様だけでなく、スタッフ間のコミュニケーションも大切にし、仕事のしやすい、楽しい職場作りを行うことも大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事によりお客様が笑顔になって頂けると嬉しいです。
接客したお客様が笑顔でお帰りになる時、以前ご紹介した商品を気に入ってくださり、その商品を着て再来店いただけた時など、上げだしたらキリがないですが、とにかくお客様が笑顔になり、喜んでくださった時、この仕事をしていて良かったなーと感じます。会社軸の面でいうと、社長や営業の方、本社の方々が頻繁に各ショップに来てくださりスタッフとのコミュニケーションを取って下さるので意見がいいやすく、とても風通しの良い職場です。また、新入社員研修やロールプレイングコンテストなどフォローアップの場が多く、スタッフ育成にも力を入れておりスキルアップもサポートしてくれるので助かります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く方々の対応に感動しました。
大学3年生の冬から様々な会社説明会に行き、自分が普段着ないブランドの説明会も積極的に参加しました。アパレル企業の説明会や面接は基本的に私服での参加が多かった為、少しでも自信を付ける為に目一杯のおしゃれをして参加していたのを覚えています。就職活動中は様々なブランド店に行き、実際に仕事の様子やトレンド等こまめにチェックしていました。私は元々洋服が大好きで、もっと知識やセンスを磨きたい!と思い就職活動はアパレルに絞っていたんです。私の祖母がランバンコレクションのことが大好きでよく一緒に買い物に行っていた為ブランドのことは知っていました。就職活動中に新宿のランバンオンブルーのショップに立ち寄った際、接客してくださった方がとても親切で居心地も良く私もこんなスタッフになりたいと強く思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒⇒現職

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とても不安で大変な時期だと思いますが、洋服・接客が好きという気持ちを忘れずに、自分らしく就職活動を乗り切ってください!応援しています!

株式会社レリアンの先輩社員

着心地やデザイン、品質を追求した商品をお客様に提案しています。

東武池袋店
長沼美沙紀

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる