株式会社レリアンレリアン
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東武池袋店
長沼美沙紀(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 着心地やデザイン、品質を追求した商品をお客様に提案しています。
高級婦人服の販売を通して、おしゃれのお手伝いをさせて頂いています。お客様層が生活水準の高い方、人生経験の豊富な方が比較的多いので、会話を楽しみながら時間をかけての接客が特徴です。また接客の他にDM作り、品出し、ストック整理、お電話かけ等の様々な付帯業務を1日の中でこなしています。お客様へのアプローチの仕方には日々難しさを感じています。お客様のお好みやご要望などをお聞きしながら商品を提案するのですが、入社当時はそれが出来ませんでした。お客様に質問攻めにしてしまったり、的外れな提案をしてしまったり、失敗の連続でした。そんな時は先輩がフォローに入ってくださり、接客の後にフィードバックを頂いています。それを繰り返すことで、上手に接客できるようになっていきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々なお客様を対象に接客をすることができるのは刺激的です。
レリアンにご来店頂くお客様は、キャリアの方・主婦の方・お仕事を引退された方など経歴も様々です。そのようなお客様方とお話しする事はとても刺激的ですし、仕事だけでなく、プライベートでも自分の変化を感じることが出来ます。またレリアンで働く先輩や同期達も常に向上心を持って仕事に取り組んでいるので、成長出来ます。そういった方と仕事が出来るのは、やはり楽しいです。この先の目標は、お店・会社により貢献していくこと。つい忘れてしまいがちですが、常に謙虚な気持ちでお客様と向き合い「レリアンに行けば良いことがありそう」と思って頂けるお店づくりを実践していきます。お客様に満足感のある時間を過ごして頂けるように、常に好奇心と探求心を持って勉強し、お店のファン、自分のファンになって頂けるよう頑張っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く人々の温かさとレリアンの世代を超えて愛される理由を感じました。
就活当初、就職に関して明確なイメージを持っていなかったため、自分が興味を持っている分野の企業を片っ端から調べ、実際に会社説明会に足を運びました。HPやパンフレットでは分からない働く人の雰囲気や、現場の空気を体感し、先輩社員の話を聞きながら「どのように働きたいか」という形を定めていきました。「人にかかわる仕事で、長く働ける仕事がしたい」という思いで就職活動を続けていたところ、レリアンを知りました。説明会や選考会での丁寧な対応に会社への魅力を感じました。店舗見学をした際も、優しく声をかけて迎えてくれ、働く人々の温かさとレリアンの世代を超えて愛される理由を感じました。「服作りにこだわりを持ち、人を大切にするから、人に愛される」。ここでなら、自分の情熱を注ぐことが出来ると確信し、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒⇒現職

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

限られた時間の中で数多くの企業から自分の進むべき道を選択することは容易なことではありません。だからこそ自分としっかり向き合い企業研究を行ってください。そして色々なところに足を運び、自分の視野と選択の幅、可能性を広げてください。きっと見えてくるものがあると思います。落ち込んだり悩んだりする場面もあるかと思いますが、そんな時は深呼吸をしてみましょう。最後まであきらめずに頑張ってください。

株式会社レリアンの先輩社員

販売・接客から店舗運営まで幅広く担当しています。

松屋銀座店
上杉 百合香

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる