株式会社三共
サンキョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社三共

パッケージ/包装/環境/印刷/マーケティング/コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
紙・パルプ
化学/印刷関連/商社(化学製品)/商社(紙)
本社
東京、埼玉
残り採用予定数
2名(更新日:2020/08/07)

私たちはこんな事業をしています

Web説明会開催!

インターネットの普及と共に、世界中の物が簡単に購入できるようになった今、必要とされるのは、丈夫で長持ちする包装資材。私たちは、生産者の想いが込められた商品を日本、そして世界中へ届けるために、『包装資材』の開発をおこなっています。顧客企業のニーズを汲み取りながら、環境に配慮した商材を開発し、その技術が認められ特許を取得。業界で唯一、複数素材の包装を扱うリーディングカンパニーです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

独自の強みをもって、包装資材の可能性へ挑む。

モノの移動が活発なるにつれて、運送される商品も多岐に渡り、それぞれの製品の特徴に合わせた包装資材の開発が求められる時代となりました。また近年ではニーズが高まるだけでなく、商品や輸送手段の多様化に合わせて “包装資材”に求められるものが高度化しています。例えば過去には、「イルカをクレーンで持ち上げる時に使う、お腹にあてる素材に適したものはないか」というユニークな依頼を受けたことも!自動車やアパレル・半導体など幅広い業界のお客様と接しながら、ニーズの変化に合わせて商材を開発・提案し、新たな価値を追求できる面白さはこの上ないものです。当社独自の高い技術力をもって、今後も新たな可能性に挑戦し続けます。

事業優位性

オンリーワン技術で、環境課題を解決するモノづくり。

近年、環境問題への関心が高まることで、「包装資材」の在り方も転機を迎えています。当社では、「資源」として繰り返し再利用できる、”モノマテリアル”の商品を製造するなど、人・環境に優しいモノづくりを目指しています。例えば、当社で独自開発した「Eパレット」「Reパレット」。従来では、精密機械を輸送する際は木箱による輸送が一般的でしたが、重量が重い等の懸念がありました。そんな従来品の課題を解決し、環境に配慮した素材を活用したこの製品は、特許を取得し、他社にはない業界唯一の商品となりました。当社の独自技術で、お客様のニーズ、そして環境課題に応えていく。これが三共の“モノづくり”です。

仕事内容

専門知識×複数商材で、新たな価値を生み出すアイディアを。

当社は、ダンボール・ポリエチレン・スチールの3分野で商材を展開している、業界唯一の企業です。各専門知識を身につけられることはもちろん、取引先企業は多岐に渡っているため、経済・業界知識を幅広く学ぶことができます。また、それらの知識を駆使して「コンサルティング営業」を行っていることも、当社の大きな強み。顧客企業が抱えている課題を引き出し、そのニーズに合わせて商材をカスタマイズすることで、最善の解決方法を導くご提案をしています。時にはそこからヒントを得て、新しい商材の開発に発展することも。日々研鑽を重ね、お客様のお悩みを解決し信頼を頂けたとき、何にも代えがたい大きな達成感を感じることができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

~成長の第2フェーズへ~

みなさんには入社後10年以内にマネージャークラスの仕事ができるよう、当社代表小林をはじめ、先輩社員が一から仕事を教えていきます。
お取引先は自動車業界や半導体業界など多岐に渡ります。そのため、当社の商材の知識だけでなく、幅広い業界の知識やスキルを身につけることも可能です!

コンサルティング営業として活躍してください。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 緊急事態宣言を受け、5月上旬までの説明会は全てWEB説明会とさせていただきます。わかりづらい点もあるかと思いますが、この機会にも少しでも当社のことを理解いただけるように準備をしております。ぜひご参加ください。
(4月14日更新)

ご不明点は、連絡先に記載の番号までご相談ください。
事業内容 ◆大手企業の物流を独自の技術力で支える包装資材のプロ集団◆

自動車やアパレル、半導体などの幅広い業界で商品を安全・安心に運ぶための梱包資材を製造・販売しています!時代と共に変化するお客様の多様なニーズに応えながら、人に環境にやさしい物流を目指して、今後も包装資材の可能性に挑戦し続けます。

■鉄パレット製品
精密機械を船舶輸送する際に最も怖いのは、船の揺れなどの衝撃による破損。
今までは木箱による輸送が一般的であったため、重量が重かったり、作業性が悪かったりと不経済な面が多々ありました。そんな中、当社は「Eパレット」「Reパレット」という鉄製のパレットを開発。輸送時の荷崩れ・転倒を防止するスライド締付固定が可能であり、作業性に優れ経済的なため、当社の看板商品となりました。特許も取得しており、他社にはない業界唯一の商品です。

■ポリエチレン製品
包装資材の優等生であるポリエチレン製品。
ありとあらゆる分野で使用され、幅広い業界へ提供しております。一例として、アパレルやクリーニング分野向けに包装フィルムを製造・販売しています。関東圏のアパレル包装に関してはシェアトップクラス!また種苗屋さんや農協などへ、保温効果を高めるマルチフィルなどの資材を製造・販売しています。

■段ボールを含む紙製品
お客様のニーズに合わせて様々なタイプの段ボールや紙製品を製造・販売しています。
梱包物や用途に合わせ、企画・設計・開発・製造を一貫して提供することで、高い満足度を実現しています。
設立 1968年5月1日
資本金 3,000万円
授権資本4,000万円
従業員数 220名
売上高 71億円(2017年4月)
代表者 代表取締役社長 小林 俊雄
事業所 本社
〒130-0025 東京都墨田区千歳2-12-1

【営業所】
■さいたま営業所(工場併設)
〒337-0012 埼玉県さいたま市見沼区東宮下2-201
■湘南営業所
〒252-0815 神奈川県藤沢市石川1-4-11
■富士吉田営業所(工場併設)
〒403-0003 山梨県富士吉田市大明見2-23-11
■千葉営業所
〒260-0824 千葉県千葉市中央区浜野町680-1
■仙台営業所
〒981-1104 宮城県仙台市太白区中田3-3-12
■結城営業所
〒307-0029 茨城県結城市新矢畑2-3

【工場】
■久喜工場
〒346-0028 埼玉県久喜市河原井町24
■佐野工場
〒327-0321 栃木県佐野市閑馬町2116-1
■さいたま工場(営業所併設)
〒337-0012 埼玉県さいたま市見沼区東宮下2-201
■八潮工場
〒340-0834 埼玉県八潮市大曽根386-1-4
■富士吉田工場(営業所併設)
〒403-0003 山梨県富士吉田市大明見2-23-11
■佐野スチール工場
〒327-0325 栃木県佐野市下彦間町164-1

連絡先

株式会社三共
〒130-0025 東京都墨田区千歳2-12-1
TEL:03-6228-6129(学生専用)
受付:平日9~18時
担当:梅原(ウメハラ)
掲載開始:2020/03/01

株式会社三共に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三共に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)