社会福祉法人みどりのこみち会
ミドリノコミチカイ
2021

社会福祉法人みどりのこみち会

霞台保育園/保育/教育
業種
教育関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

 キリスト教の精神を基盤に「よくみる よくきく よくする」子どもに成長する事を目指し、心を育て輝く瞳、こぼれる笑顔を大切に 保育を行っています。子ども時代を子どもらしく過ごせるように、各年齢の発達にあった保育を心掛ける、愛の中で見守られ安心して様々な事に挑戦(探索)していく力を育てる、日々感謝の心を持てる子どもに育てる保育を行っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

スタッフ同士の「つながり」を大切にしています

私達はキリスト教を通して子ども達の心を育て、毎日を楽しく過ごせる保育を目指しています。非常に風通しのよい職場環境なのでスタッフの定着率が高いのが特徴です。当園では、スタッフ同士や、スタッフと保護者・園児との繋がりに力を入れています。スタッフに対して「職員」や「先生」と言う言葉を使うのではなく、呼ぶときは名前で呼び合うようにするなど、スタッフや保護者・子ども達との距離が自然と近くなるようにしています。

魅力的な人材

親睦会を開催してスタッフ同士の交流を深めています

スタッフ同士の交流を深めるために、定期的に親睦会を開催しています。保育中も和気あいあいとした雰囲気を意識しながら親睦を深めています。プライベートでもスタッフ同士でスポーツ観戦に行くなど仲が良く、そのため仕事でも助け合う関係性が築けています。このような雰囲気を見学時に気に入って、就職を決めてくれた方も多くいます。

施設・職場環境

保育園の見学を随時受け付けています!

当園は横浜市の保土ヶ谷区にあります。最寄り駅は、横浜駅からJR横須賀線で1駅(約3分)のJR保土ヶ谷駅です。駅からは分園ですと徒歩約7分、本園は徒歩約12分と非常にアクセスの良い場所にあります。横浜という立地ですが園児やスタッフ達は毎日のびのびイキイキとしています!近郊にお住いの方はもちろん、地方にお住まいで横浜で働きたいという学生の方も積極的に採用しています。是非一度見学にいらしてください。

会社データ

事業内容 保育所の経営
設立  昭和24年3月に個人立として認可を受け、平成17年4月に社会福祉法人として改めて認可を受けました。
資本金 社会福祉法人のため該当なし
従業員数 園長以下28人
売上高 社会福祉法人のため該当なし
代表者 理事長 千葉 桂介
事業所 ◆霞台保育園 本園(2~5歳)
神奈川県横浜市保土ヶ谷区霞台41-5

◆霞台保育園 さくらんぼ(0~1歳)
神奈川県横浜市保土ヶ谷区霞台2-3
沿革 昭和24年 3月     戦後の混乱期を過ごす子ども達の生活の場として、当時の神奈川県から認可を受け、個人立の霞台保育園として保土ヶ谷区霞台41-5に創設された。
平成17年 3月     個人立から社会福祉法人立へ経営の変更を申請し認可。社会福祉法人みどりのこみち会となる。
平成18年 4月     60名定員で行って来たが、時代のニーズに合わせて定員を増加するために分園「さくらんぼ」を新設。全体の定員を80名とし、分園では0.1歳児が、本園では2歳児以上が生活する場とした。
ホームページ http://www.kasumidai.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)