飛騨運輸株式会社
ヒダウンユ
2021
業種
陸運(貨物)
倉庫
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

当社は創立より「サービス第一主義」に徹して「迅速・安全・確実」をモットーにお客様から信頼される輸送を心掛け、良質の物流サービスを提供しています。
岐阜県に本社を置き、東京・関西・中京・北陸の34店所を直行便で結び、全店オンラインシステムを利用した集配ネットワークや、徹底した荷物管理体制により大手化粧品メーカーをはじめとするたくさんのお客様から厚い信頼を頂いております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

あたりまえの安全を、徹底的に守っています。

飛騨運輸の理念は「迅速・安全・確実」。中でも最も重視しているのが安全。万が一事故を起こしてしまったら、迅速も確実も実現できません。そのためドライバーには法定速度厳守を義務付けています。しかも、運転免許以外に社内独自の検定を設け、厳しいテストをクリアしたドライバーだけが運転業務に就くことができます。また荷物積み下ろしのための停車時には必ず車輪止めを使用。私たちにとって「あたりまえ」のこうしたルールを徹底的に守り続けてきたことが、輸送品質の高さとお客様からの信頼につながっています。

事業優位性

医薬品輸送で培った高い品質を、家電や化粧品に。

多彩な貨物を扱う当社ですが、中でも特徴的なのが、医薬品メーカー各社の製品を、卸売先である医薬品商社に届ける「医薬品専用輸送」。厳格な温度管理が求められ、デリケートな製品を、専用の保冷庫・保冷車を使用し、徹底した品質管理体制の下で配送しています。その輸送品質の高さを認められ、大手家電メーカーや化粧品メーカーからの依頼にもつながっています。テレビや冷蔵庫などの家電は、非常に慎重な扱いを要するうえ、梱包が少しでも破れれば商品価値が下がる製品。医薬品で培った品質管理のノウハウを持つ私たちだからこそできる業務なのです。

仕事内容

物流を指揮することは、人との信頼関係を築くこと。

募集職種の「総合職」は、お客様から預かる貨物を迅速・安全・確実に運ぶための適切な方法を考え、手配やお客様との折衝を行い、物流を指揮するスタッフです。この仕事で大切なのは、「人」との関係づくり。たとえば配車の際は、早くお届けできるよう荷物をドライバーに割り振りますが、効率だけを追求すればいいわけではありません。ドライバーとの信頼関係が、「迅速・安全・確実」の実現につながるのです。難しい半面、いい信頼関係を築き仕事がスムーズに進んだときのやりがいも格別。自分の人間的な成長が感じられる仕事です。

会社データ

事業内容 一般貨物自動車運送事業(特別積合せ貨物運送)
貨物運送取扱事業
設立 昭和25年7月1日
資本金 3億900万円
従業員数 1300名
売上高 103億3000万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役社長 漆山 喜久雄
事業所 本社/岐阜県高山市上岡本町1-50
総合業務管理センター/滋賀県彦根市鳥居本町2371
米原物流管理センター/滋賀県米原市梅ヶ原270-3

岐阜県(6)、愛知県(7)、三重県(1)、静岡県(2)、埼玉県(1)、大阪府(5)、兵庫県(1)、京都府(1)、滋賀県(2)、富山県(3)、石川県(3)、福井県(2)/支店・営業所計34
主要取引先 伊藤忠商事、エーザイ、コーセー、興和、第一三共、資生堂、シャディ、積水樹脂、SONY、大正製薬、武田薬品工業、三協・立山ホールディングス、田辺三菱製薬、武内プレス工業、大日本住友製薬、東芝、中外製薬、デバ製薬、TDK、ファイザー、アステラス製薬、富士フイルム、日立グループ、三菱グループ、リッチェル、リンナイ、YKK、ほか
保有車輌 計900輌
グループ会社 株式会社北陸トランポ、株式会社北陸トランポ富山、株式会社岐阜トランポ、株式会社滋賀トランポ、飛騨銘水株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)