株式会社FPO
エフピーオー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社FPO

ほけんの窓口の運営
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
生命保険
損害保険/その他サービス
本社
愛知

モデルケース

大学卒・コンサルタント(店頭営業)

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月20万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
  • 説明会
    3月
  • 面接
    4月
  • 内々定
    5月
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
有休消化50%以上、平均残業時間が月20時間以内、女性管理職比率20%以上、転居を伴う転勤なし、資格取得奨励金あり

募集要項

求める人物像・選考基準

~ 以下のような方にピッタリです ~
□人の役に立ちたい
□人に必要とされたい
□人に感謝されたい
□人よりも早く成長したい
□飛躍的に伸びる会社で働きたい
□幸せを感じる欲求を満たす会社がいい
□ワークライフバランスを重視したい
□仲が良い会社がいい
□影響力を発揮したい
□歯車ではなく、会社の中心となって働きたい
□人と接することが好き
□楽しく働きたい
□ノルマがないのがいい
□公正に評価してほしい
□初対面の方とも自然に話ができる
□話上手よりも聞き上手と言われる

募集概要

職種 ■来店型保険ショップ『ほけんの窓口』のコンサルタント(店頭営業)
■来店型保険ショップでのコンシェルジュ(営業事務)
仕事内容 ■コンサルタント(店頭営業)
来店型保険ショップ『ほけんの窓口』にて、
お客様のためになる最適な保険選びのお手伝いをお願いします。
営業手法の特徴は、ムリに売り込まないこと。
お客様のライフプランにきちんと耳を傾け、
40社以上の商品からお客様と一緒に保険を選んでいきます。

■コンシェルジュ(営業事務)
お客様のお出迎え、電話対応、予約管理、書類作成、
PCを使った顧客情報入力・管理、
あわせて報告書作成などがメインのお仕事になります。
お子様の相手や店内の清掃や備品の発注や在庫管理なども大切な業務。
訪れる人、働く人、同じ環境にいる人たちが過ごしやすい雰囲気づくりをお願いします。


~ お客様の保険相談に集中できます ~
お客様が本当に必要な保険を選ぶスタンスが好評で、
おかげ様で連日多くのお客様がご来店されます。
週末ともなれば、予約で埋まってしまうほど。
そのため、飛込み・電話でのお客様探しは一切行っていません。
また、ノルマもないため、他の営業とは違い随分違います。
相談は基本予約制で、1回2時間とじっくり。
相談に集中できるよう、1日の相談件数も制限しています。
1組1組、時間をかけてお話しすることや関心が高いお客様が多いため、
成約率がかなり高い。
コンサルタント先輩の1日 ◇コンサルタント
09:25 出社。掃除・朝礼
10:00 お客様相談会
12:00 昼食
13:00 保険会社様と打ち合わせ
14:00 満期更改や書類整理
15:00 休憩
15:30 明日のお客様の準備
16:30 自由時間(ロープレや勉強)
19:10 帰社
19:30 強制的に電源が落ち、仕事ができない状態になる

◇コンシェルジュ
09:25 出社。掃除・朝礼
10:00 予約状況や詳細の確認、入力業務
12:00 昼食
13:00 お子様のお相手
15:00 休憩
15:30 満期更改や情報入力
17:30 書類チェック業務
19:10 帰社
19:30 強制的に電源が落ち、仕事ができない状態になる

自分の時間がたくさん持てるため(自由時間)、その時間内で処理できます。
そのため、残業の必要はありません。
また、19:30には強制的に電源が落ちるため、
居残り残業などは一切ありません。
そして、社長の考えで「ワークライフバランスを大切にしている」ので休日出勤も一切ありません。
営業職で早く帰れて、休みも確実に取れることは良いですよね。



社員のために利益を少しでも多く還元します 弊社の理念の1つに「社員やその家族がずっとここにいたい会社をつくる」というのがあります。
そのため、働きやすい環境や長く勤めれる体制や頑張った分しっかり反映している会社です。

春日井店:入社14カ月目の社員Aさんの場合

入社  20万円/月

8カ月 34万円/月

14カ月 45万円/月

入社の特徴は他社に比べると8カ月後から急激に給料が上がります。
2~3年後には他社と比較すると1.5倍以上の給料をもらっています。
そして、下限給料も社員にやさしい制度になっていますので、ご安心ください。
それ以外にも退職金や資格手当、・監査手当、ベストプランナー・コンシェルジュ賞、
お客様からお手紙もらったら最高2万円で買い取り制度などおもしろい仕組みもあります。

さらに、チームワークが良いと評価してもらえる仕組みもあります。
例えば、目的が達成できたらその店の全社員給料が2万円上がるなど
様々な方法で昇給制度があります。

がんばった分だけ社員に還元される指標があるのご存知ですか。
それは『売上高人件費率』と言います。
この数値が低いと還元されず、
高いと多く還元されるという指標になります。
日本の平均は30%台であるが、
弊社ではこの数値が圧倒的に高く、
平均で55%~60%を推移しています。

社員やその家族のことを考え、たくさん還元している会社になります。
とても仲が良い これから社会人になる皆さんにとって、
「仲が良い」ことや「職場の雰囲気が良い」というのは、すごく大切なことですよね。
でも、職場体験や先輩の話、楽しそうな写真だけでは『それが本当かどうか分からない』という意見が多数あります。
そのため、私共では「仲が良い」というのは、楽しそうな写真ではなく、
具体的な数値で説明します。

弊社は2000社以上を対象にした「社員アンケート」を行っております。
このアンケートは第三者に委託し、無記名であるため、誰が書いたのか一切分かりません。
よって、忖度なしで本当の意見が聞けるアンケートになります。

その本当に「仲が良い」のか聞けるアンケートで、
最近出た数値は『偏差値81』。

皆さんで例えると2000人で同じ問題を解いて『偏差値81』だったと
言った方が分かりやすいですよね。
主観で「仲が良い」というのではなく、
ある一定基準を設け、その数値が上回ってることが大切。


だから、私どもはとても仲が良く、常に笑い声が聞こえる、
とても居心地のいい雰囲気。
もちろん、仕事だけの付き合いではなく、仕事が終わってからみんなで遊びに行ったり、
社員の自宅に集まってパーティーやお泊りするくらい、
仲が良いですよ。

また、弊社の社是は「利他主義」ですので、自分さえ良ければ良いという人はおらず、
チーム全体のことを考えています。
後輩思いのやさしい先輩が多いですので、面倒見も良い。
入社後はサポート担当が付きますので何でも相談してください。
公平公正な評価 私共は全ての評価において一切の不公平が生じないようにしています。
その1つの方法として給料明細を全員社員が見えるようになっています。
例えば、男女差別ないといっても実際にはどうだろう・・
可視化することに同じ評価だと明確になります。
そういった不信感を取り除いた仕組みがFPOにはあります。

公平とは話が変わりますが給料明細が透明化になると、
目標となる人や自分が5年後10年後なったときの将来が分かることが良いと言っています。
実際、目標の人がどのくらいの給料だろうと気になりますよね。
たとえば、となりに座ってる27才の人の給料明細見ると・・・
年収1,090万円(給料72.5万円/月 賞与220万円)!!
実際にあった話ですが、
目標(ロールモデル)や将来が見えるのは良いですよね。
ホワイト企業認定 2019年・2020年に国のお墨付き『ホワイト企業認定』を頂きました。

長時間労働や仕事の負荷、職場での人間関係によるメンタルヘルス問題、
労働災害などが増加し社会問題化していることで、
国は”働き方改革”を打ち出し、『ホワイト企業認定』を与えることにしました。

そして、私共は経済産業省と厚生労働省の2カ所で審査したうえで、
『ホワイト企業』として認定いただけました。

さらに優良な福利厚生を行っている法人を「優良福利厚生法人・総合」として、
経済産業省から部門賞を頂きました。
この賞は4,723法人の中から、たった5社しか選ばれません。
また、この賞については日経新聞に掲載され、この秋に表彰があります。

ホワイト企業の中の上位5社に入るって、『すごい』と思う!!


引き続き”働き方改革”を推進して、良い会社を作っていきます。
女性活躍推進「えるぼし」認定 2020年に国のお墨付き『女性活躍の認定』を頂きました。

「女性の職業生活で活躍できる」という企業が多いですが、実際はどうでしょうか。
例えば社員や管理職の男女比率はどのくらいでしょうか。

弊社の社員の比率は男性52%、女性48%、管理職の比率は50%となり、実績からも女性が活躍できていることが分かります。
2020年に厚生労働省から女性活躍できる企業として認定、『えるぼし』を頂きました。
審査は女性が活躍できているか、結婚後も働けているか、産休制度が整っているかなど多数の基準があり、それを全てクリアーし、国からのお墨付きを頂きました。

女性が長く働ける環境があるのは良いですよね。
次世代育成支援対策推進法を申請中 弊社は、さらに女性が長く働きやすい環境を提供するために、子育てに関する次世代育成支援対策推進法の認定の申請をしております。

女性が「自分の能力を活かして働き続けたい!」と考えている人が、
「結婚・出産後も働き続けられる環境」が整っているかどうかは企業選びの際の重要なチェックポイントになります。
社員の皆様が喜んで頂ける環境を提供していきます。

ちなみに、男性社員が育休を取りました。
育休が取れて、長く働ける環境は良いですよね。
安心できる経営状態 設立から全期黒字経営!!
実質借金はゼロ。

弊社は2019.04時点、すでに売上6.5億円、経常利益1.4億円の経営をしています。

皆様、売上を見がちですが実は重要なのは利益がどれだけ出ているかということが大切です。
では、経常利益1億円出している会社がどのくらいあるかというと
日本には250万社の企業が存在しており、そのうちの70%は赤字だと言われております。
ちなみに経常利益4000万円以上を出している優良企業は約3%。
経常利益1億円以上を出している超優良企業0.1%。
上場企業であっても3割近くは1億円未満の利益しか出せていません。

弊社は上場企業の上位6割と同等の経常利益を出している、
超優良企業になります。

もっと重要な指標は「一人あたりの経常利益」です。
優良企業といっても、何人の社員で利益を作っているかにより状況はまったく異なります。
では、4000万円以上利益を出している優良企業で
1人あたりの経常利益が150万円以上である会社は一体何社程あるでしょうか。
その数は全体の約0.05%以下です。

ちなみにある大手自動車メーカーは120万円で、
FPOの一人あたりの経常利益は466万円以上です。
ゆくゆくは会社の中心となって活躍ください 【2023年までに売上総利益10億円、経常利益2億円】
2023年を見据えた成長計画が進行する過程で、ポストも増えていきます。
弊社は様々な事業計画があるため、そこの代表取締役など、
頑張り次第で、あなたにこのポストに就いていただくことも可能。
自分の成長と会社の成長がリンクするため、より成長感を味わえます!
ちなみに現在新会社設立中でどんどん成長しています。
また、この規模の会社だからこそ、影響力も発揮しやすいです。
影響力を発揮しやすい環境で責任あるポジションを任される。
そんな、本当の意味で会社の中心となって活躍できる環境です。
本当に成長できる会社 成長できる企業と言っても、
実際には「今いる社員はどのくらい成長しているの?」と気になりますよね。
弊社を一部紹介します。
・MDRT資格保有がFPOは71%
世界中の生命保険・金融サービスに関わるトップクラスメンバー(全世界の1%しかなれない)資格MDRTが、弊社では全体の71%資格を保有しています。
・FP取得者がFPOは100%
FPやその関連した相談が多いため、
弊社はそれに関わる資格取得率が高い。
入社時に取得してなく、多くの人が入社してから資格を取りました。
・お客さま感謝指数(成約率)が複数店舗の会社で全国1位
・お客さま満足指数(生産性)が複数店舗の会社で全国1位
弊社はほけんの窓口でも全国1位のお客さまの感謝満足指数(成約率・生産性)を誇ります。

上記内容を見ると経験者が入社していると感じますが、
実は未経験者が大多数を占めています。
弊社は設立してから4年間で未経験集団を全国1位の集団にしています。
それを可能にしているのは研修や教育内容になります。
ほけんの窓口の研修は当然のこと、
数多くの外部研修(全額弊社負担)を行い、
社内独自の教育制度、
資格支援制度などバックアップなど
教育に多額な投資と時間をかけています。
この教育は営業の勉強だけでなく、
「人間力」など様々なことを学んでいきます。
他と比べていろいろなことを学ぶことができる環境だから、
本当に成長できる。
成長したいという人には向いている会社です。
研修・教育も充実 お客様の保険の悩みを解決するには、知識やスキルが不可欠。
特に、多数の商品を扱う『ほけんの窓口』であれば、なおさらです。
でも、心配はいりません。それらの欠かせない要素を補うため、
会社やパートナー本部できちんとフォローします。

入社後、ほけんの窓口の研修の流れ

初 日 全国のほけんの窓口新入社員で入社式
 ▼
1週間 熱海研修センターで新入社員研修    
 ▼
2カ月 名古屋分室で初期研修
 ▼
配 属                        
 ▼                     
3カ月 フォローアップ研修.F0         
 ▼                           
4カ月 フォローアップ研修.F1      
 ▼                                                 
6カ月 フォローアップ研修.F2       

上記研修以外にFPO外部研修を一部紹介
・ANA新入社員ビジネスマナー研修(全日空の研修:東京)
・PHP新入社員研修(松下幸之助の研修:東京)
・アンガーマネージメント入門・応用講座
・日本創造研究所
・仕事基礎力強化研修  
・ビジネス文章研修
・ビジネス実務マナー研修  
・接遇研修
・ビジネス電話研修
・MG研修
・MBA研修
・その他多数あります
※外部研修は全額会社負担
  一人当たり何百万の外部研修を受けれる企業は少ないですよね。

知識・経験ゼロの新人も、知識や案内の方法、心構えなどを学べます。
配属店舗に戻ってからも、本部主体の研修(F0,F1,F2)や弊社独自の研修プログラムで、どこよりも身につけられるので安心してください。

周りの先輩も優績者が多く、常に教えてもらえるし、
困ったことがあれば都度サポートします!
だから、成長速度が普通に比べると断然早く成長できます。
すごい社長がスグ近くに 社長はもともと、不動産関係のトップセールス。
お客様の要望を汲み取り、最適な提案が行うのが驚くほど上手いです。
社長は心理学や統計学など色々勉強しているため、
統計学と心理学の確証したデーター基づいて論理的に教えてくれます。

一般的に営業の仕事は、体系化が難しいもの。
しかし、弊社独自の営業フローチャートの存在しており、
工程を1つずつ丁寧に分解し、言語化しています。
これに従えば必ず成果につながる、『魔法のようなチャート』があります。

教え方ややる気スイッチもいくつかの適性検査をおこない、
自分にあった指導をしてくれる。
だから、各個人ごとの適切な指導方法で、魔法のフローチャートがあるから、
先輩たちもトップセールスが多いです。

あと社長とお話すると分かりますが、めちゃくちゃフランクです。
社長は社員と一緒にSKEのコンサートに行ったりする人なんですよ。

そんなすごい人と一緒に食事や遊びへ出掛けたり、
話を聞かせてもらう機会など、近い距離で働けるのも魅力です。
社長と接することで、人生観が変わりますよ!
勤務地 【ほけんの窓口 春日井店】
春日井市鳥居松町5-99
◎JR中央線「春日井駅」より徒歩15分

【ほけんの窓口 日進店】
日進市栄1-1101 シャリオン日進1F
◎名鉄豊田線「日進駅」より徒歩1分

【ほけんの窓口 守山小幡駅前店】
名古屋市守山区小幡中1-29-1
◎名鉄瀬戸線「小幡駅」より徒歩2分

【ほけんの窓口 春日井勝川駅前店】
春日井市勝川町6-143
◎JR中央線「勝川駅」より徒歩2分

【ほけんの窓口 西区浄心店】
名古屋市西区浄心2-1-3
◎名古屋市営地下鉄鶴舞線「浄心駅」より徒歩5分
勤務時間 【勤務時間】
09:30~19:00(90分休憩の実働8時間)
※弊社はショッピングセンターに出店してないため、遅くまで働くことがありません。
  上記固定時間になります。
  そして、始業時間が遅いとうれしいですよね。

【休日】 
年間休日121日+有給5日間は強制消化
※週休2~3日(平日休み)になります。
  12/30~1/4は年末年始休暇になります。

選考フロー・スケジュール ◆リクナビよりエントリー

◆会社説明会:社長(日程が決まり次第、リクナビ上にてお知らせします)
 ※希望者のみ筆記試験

◆1次選考:グループワーク

◆2次選考:面接(管理職)、適性検査

◆3次選考:面接(役員)

◆内定

給与・福利厚生(待遇)

給与 大卒/大学院卒 
コンサルタント(店頭営業) 月給20万円以上+業績給+賞与
コンシェルジュ(営業事務)  月給17万円以上+業績給+賞与
諸手当 業績給
単身赴任手当
転勤手当
出張手当
役職手当
時間外手当
予算達成手当
交通費(月上限3万円)
資格費用:会社負担(ビジネス検定などの資格)
資格手当(例:FP資格保持者は月5000円~1万円/毎月)
※資格手当は毎月出るから良いですよね。
昇給 入社初年度 給与改定年2回
その後    給与改定年1回
賞与 賞与年2回(6月・12月)
休日休暇 ★年間休日121日以上 
  有給強制消化5日以上

完全週休2日~3日(シフト制)
年末年始
有給休暇
慶弔
産前産後休暇
育児介護休暇

保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
待遇 ほけんの窓口研修
内部研修
外部研修
育児休業制度
介護休業制度
会員制福利厚生サービスの利用(ベネフィットステーション)
団体保険(所得補償保険、定期保険)
海外社員旅行
海外研修旅行
国内研修旅行
表彰制度
バースディ制度
家族のバースディ制度
子供のバースディ制度
家族のバースディは17:00に帰宅
部活制度(ユニフォーム)
資格支援制度(ビジネス検定等)
退職金制度(規定あり)
同行会・クラブ制度
健康宣言チャレンジ
エフザップ
レクレーション
カレンダー配布
愛する人に感謝の手紙
扶養者の健康診断を行える制度
パパ・ママの働いている姿を見せる制度
新規事業提案制度  
勤務時間中全社禁煙制度
ベネフィットステーション 国内ホテル25,000施設、海外ホテル800,000施設、
スポーツジム、ショッピング、映画館、グルメと書ききれないくらい沢山あり、そこが約30%offになります。
使い方によっては年間何十万と得できるシステムです。
もちろんこのシステムが使えるのはFPOの社員とその家族が対象となります。
家族が使えるのも良いですね。
社員旅行あり 社員旅行(海外)に行ってきました。

タイに行った時は
宿泊代は、もちろん、現地での飲食代・やオプショナルツアー代など、
一人20万円した費用も全額会社負担。
ちなみに食事代やコンビニで買う飲み物まで社長がおごってくれました。

前回同様社員が全て海外旅行企画しますので楽しいですよね。
FPOはオンとオフのメリハリをつけて働ける環境です!
研修旅行 年に3回研修旅行があります。

その旅行は北は北海度、南は九州で様々な地域にいけます。
この旅行はFPOで何名参加できるという枠でくるため、
コンサルタントはもちろんのこと、コンシェルジュ、新卒社員も参加できます。

みんなで”ワイワイガヤガヤ”旅行気分で参加できるのは良いですよね。
表彰制度 MVP・ありがとうカード賞・お客様からもっとも感謝された賞
外見紳士淑女アワード・もっとも理念に基づいた人(社長賞)
働きたい店を作った店長表彰・新人賞など

表彰で「休日5日券」「家電券」「5~10万円券」や
「SKEのコンサートに行きたい希望が叶えられる券」いろいろ頂けます。

※ありがとうカード賞
社員同士で感謝を表面化するために「ありがとうカード」を作成。
その「ありがとうカード」を年間で一番多くもらった人が希望を叶えられる制度です。
ちなみに、前回表彰者は「休日5日券」でした。

※外見紳士淑女アワード
身なりが好印象にしている人を社員同士で投票をして1位を決める表彰制度です。
今回1位は40型録画付きテレビがもらえました。
バースディ制度 誕生日にケーキを準備してくれてみんなでお祝いしてくれます。
各店からお祝いのメッセージも届き、温かい気持ちになれます。

ちなみに私が貰った時のケーキが馬鹿でかく、
すごく思い出に残る誕生日会でした。
家族のバースディ制度 社員の誕生日会はある企業はありますが、扶養者までお祝いしてくれる企業は少ないですよね。

私どもは扶養者の誕生日にお花(5000円相当)を贈ります。
理念である『社員とその家族を幸せにする』を実感します。
子供のバースディ制度 お子様がいらっしゃる家族には誕生日に
トイザラスカード(3000円分)を贈ります。

扶養者やお子様までやる企業は少ないですよね。
家族のバースディは17:00に帰宅 扶養者誕生日(妻・子供)には、
家族団らんで誕生日会をやって欲しいという社長の思いから、
17:00帰社にできます。

毎年誕生日に家族で食事ができるとことは良いですよね。
部活制度あり バトミントン部があり、ユニホーム着てみんなでワイワイガヤガヤ楽しんでいます。
また、家族や彼氏・彼女を連れて参加していますよ。

もともと就業後や休みにみんなで集まって仲良く遊んでいて、
社長が「それだったら会社でお金出すよ」となってバトミントン部になりました。
一切強制はなく、仲が良いからはじまった感じです。
同行会・クラブ制度 部活以外にも同行会・クラブが存在しています。
スイーツ同好会、マリオカート同好会、workoutクラブ、ボクシングクラブなどがあります。

例えば、スイーツ同好会は「こんなおいしいスイーツは食べたことない」というスイーツを探し、みんなで食べ、幸せと感じることを目的としています。
今月は2回ほどみんなでスイーツ巡りをしています。
そして、マリオカート同好会は毎月20人くらいでチーム戦をしています。
年間のワールドチャンピオンのかけ、日々練習しています。

あ、ちなみにボクシングクラブは社長1人で、誰も入らないと寂しがるので、希望者がいたら入ってくださいね。
健康宣言チャレンジ事業所認定 FPOは「社員とその家族を幸せにする」という理念があります。
この想いを実行するには、何より「健康」であることが前提となります。
社員の健康は、本人および家族の幸福の礎であるとともに、会社の健全な成長を支える経営基盤であります。
現在は健康経営優良法人の認定を受け、
FPOが一丸となって健康保持・増進に向けた取組みを積極的に推進しております。

具体的な取り組みとして、
社員全員は必ず健康診断を受けて頂き、
その結果で地域産業保健センターの対応策を相談し、
本人に健康指導をしています。
しして、任意であるストレスチェックも毎年全社員に受けていただき、健康管理をしています。

女性社員には健康診断の検査項目を増やした。(乳がん検診など)
もちろん、費用は全額会社負担。

本人以外の家族にも会社負担で健康診断を受けれるようにしました。

9:30~19:00の勤務時間(休憩中)を含め、全社禁煙にしました。
FZAP(エフザップ) エフザップってなんだろうと思われますが、
簡単にいうと理論に基づいて健康的な体になるのが目的になります。

オーバーウエイトは生活習慣病を引き起こす原因になります。
そのため、プロの指導のもと、任意参加者のみでおこなっています。
ただの素人がアドバイスするのではなく、栄養学も含め、論理的、
且つ「どれだけ楽してやせれるか」というのをモットーにしています。

参加者は半年で標準体重クリアーを目標にしており、
なんと!今までは全員クリアーしています。
中にはツワモノがいて、半年で20キロもやせた人がいるから驚きです。

その他に会社に栄養学の本や体重計もプロ仕様のものが置いてあり、
「楽してやせる」ノウハウがあるのはすごく良いですよ。
レクレーション 花見・望年会など一人数万円する高級料理店で行います。
また、社長の希望で「過去最高に楽しくする」というミッションを与えられ、
みんなでいろいろ考えて行っています。
今年の新卒者も「めちゃめちゃ面白いです。」と言っていただけました。

ゲームも1次会2次会とあり、高級時計、2万円スイカ、5000円プリン、高級食材、ipad、家電製品など多数豪華賞品があるのも良いですね。
もちろん、全額会社負担です。
感謝祭 感謝祭は社長が日頃の感謝を込めて、
社員やその家族、取引先の皆様全員をおもてなしをします。

前回は全額会社負担で1人3万円超の米沢牛を用意して頂きました。
奥様からも「こんな高いご飯食べたことない、ここまでやってもらってうれしい」「良い会社に入ったね」という声もありました。
パパ・ママの働いている姿を見せる 奥様やお子様などに来社していただき、
皆様がどんな環境で働いているか見える機会を作ります。
お父さんやお母さんの働いている姿を子どもたちに見せることにより、
「かっこいい」「すごい」「誇り」など感じて頂けたら幸いです。
また、お子様と奥様(ご主人様)にはお仕事体験をしていただきます。
20~30分程度店内外のお掃除をやって頂き、その後ご褒美をプレゼントいたします。
カレンダー配布 自分の子供がどんな社会生活におくっているか、
お父さんやお母さんがどんな仕事をしてるかなどをカレンダー&ありがとうカード、社長からの感謝文を郵送します。
お父さんが家族に「こんな立派な仕事をしている。」と話しができたり、
受け取った側も普段見えないところがみえて非常に喜ばれています。
愛する人に感謝の手紙を書く 心では感謝しているけど、なかなか感謝していると表現できませんよね。
FPOでは年1回家族(両親や妻など)に感謝の手紙を送ります。
こういう場があるから感謝を伝えることができるし、手紙をもらう方は「すごくうれしい」と思います。
FPOはこういう「愛」を大切にしている会社です。
新規事業制度 内定者も含め社員なら誰もが新規事業を提案できる制度。
こんなことをやってみたいと言っても、普通の企業ではなかなか認めてくれません。
しかし、私達は性別や役職、社歴などに関係なく、社員が挑戦、成長できる場となっています。
企画書を提出して頂いて、審査に通ると新規事業責任者になりますのでやりがいがあります。
試用期間 なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2018年度 6人 0人 100.0%
2017年度 4人 0人 100.0%
2016年度 1人 0人 100.0%
(2019年4月時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2019年度 3人 3人
2018年度 3人 3人
2017年度 2人 2人
3年以内男性採用割合:50.0%
3年以内女性採用割合:50.0%
平均勤続年数
平均年齢 32.0歳(2020年2月1日時点)
研修 あり:上記募集概要をご確認ください。
充実した研修がそろっています。
自己啓発支援 あり:FPO外部研修を一部紹介(全額会社負担)
・ANA新入社員ビジネスマナー研修(全日空の研修:東京)
・PHP新入社員研修(松下幸之助の研修:東京)
・仕事基礎力強化研修  
・ビジネス文章研修
・ビジネス実務マナー研修  
・接遇研修
・ビジネス電話研修
・MG研修
・その他多数あります
メンター制度 あり:FPO外部研修を一部紹介(全額会社負担)
・アンガーマネージメント入門・応用講座
・日本創造研究所
キャリアコンサルティング制度 あり:FPO外部研修を一部紹介(全額会社負担)
・アセスメントコース
・MBA単科
社内検定等の制度 あり:・ランクテスト(バッチテスト)
月平均所定外労働時間 6.6時間(2018年度実績)
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 50.0%
管理職 50.0%
(2020年2月1日時点)

その他の情報

採用実績校

愛知学院大学、愛知県立大学、愛知東邦大学、岐阜大学、釧路公立大学、下関市立大学、中京大学、名古屋市立大学、名古屋女子大学、名古屋造形大学、名古屋大学、日本福祉大学、福山市立大学、藤田保健衛生大学、三重大学、名城大学、立命館大学、龍谷大学
愛知淑徳大学、富山大学、関西学院大学、名古屋外国語大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 販売系 専門系
主な勤務地
愛知
応募資格
大学、大学院卒業見込みの方 または 大学、大学院卒業の方(2018年3月~2020年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、商船系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

株式会社FPO
〒486-0844 春日井市鳥居松町5-99
0568-86-9360 担当/野々村
※上記住所・電話番号は「ほけんの窓口 春日井店」のものです。

【ホームページ】 http://fpo.nagoya
【採用ホームページ】 http://fpo.nagoya/recruit/
掲載開始:2020/03/01

株式会社FPOに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社FPOに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。