T・T・Bスポーツクラブ
ティーティービースポーツクラブ
2021
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
その他サービス/教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

TTBスポーツクラブでは、幼稚園、小学校の子供たちを中心にバスケットボールを通じて、スポーツの楽しさ、
集団生活でのルールやマナーなど、子供たちの健全育成を図ることを目的に活動しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

スポーツに参加する子供たちの成長を目の当たりにできます。

普段の練習の成果をチームで競う「TTBカップ」の試合で負けて、泣いていたある子供。その後、その子の保護者から「あれからずっと家でも練習しているんですよ」とご報告いただきました。「本気で勝ちたくて、見えない所で頑張ってるんだ」と思うと、感動せずにいられません。このようにスポーツを通して子供たちが目標を持ち、実現を目指しながら成長していく。その姿を間近で見られるのが、この事業に携わる中で何よりの喜びだと思っています。

企業理念

スポーツへの参加を通して、子供たちの健全な育成を図ります。

バスケットボールを中心としたスポーツにふれることで、子供たちが健やかに成長できるように。これが、私たちTTBスポーツクラブの思いです。「スポーツを楽しむ」「スポーツを愛する」「規則(ルール)を守る」「相手を尊重する」「審判を尊重する」「勝つことよりも最善の努力をする過程が尊い」「相手を称え、うなだれ落胆することなく、次に備える」という7つのスポーツマンシップを、楽しみながら自然に身に付ける。そうすることで子供たちが、学校や社会といった今後の生活においても大きく成長できる。そんな信念を持って、この事業に真剣に取り組んでいます。

戦略・ビジョン

スポーツそのものの普及活動にも力を入れています。

「プロ選手の育成」や「試合に勝つこと」に執着するのではなく、スポーツの素晴らしさや楽しさを子供たちに伝える。それが私たちの役割だと思っています。だからこそ、遊びの要素も取り入れた練習で上手い子も下手な子も、初めてバスケをやる子も楽しめるように。そして挨拶や返事の大切さを教えたり、「ここが良かったよ」としっかり褒めたりすることでルールやマナー、自信を身に付けて集団生活にも積極的に参加できるように。こうした指導方針を徹底することで、1人でも多くの子供たちにスポーツを好きになってもらい、スポーツ自体の土壌をさらに広げていければと願っています。

会社データ

事業内容 ・バスケットボール教室運営事業
・スポーツ大会、合宿企画運営事業
設立 2005年4月
従業員数 11名
売上高 4,000万円(2017年3月実績)
代表者 辻 拓郎
事業所 ・本社/大阪府箕面市桜井2-15-12

・バスケットボールスクール実施地域
箕面市、池田市、高槻市、茨木市、吹田市、門真市、猪名川町、川西市、
岸和田市、貝塚市、泉佐野市、大阪市内に18ヶ所
資本金 100万円
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)