株式会社アタゴアタゴ
業種 繊維
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(スポーツ用品)/商社(繊維製品)
本社 福井

先輩社員にインタビュー

テキスタイルグループ 営業チーム
三田村知紀(29歳)
【出身】福井工業大学  工学部経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 たくさんの方々と知り合えました。
テキスタイル(生地)の開発と営業を担当しています。
お客様に私が開発した生地をプレゼンしたり、お客様と一緒に新しい生地を作ったりし、それらを量産品につなげていく仕事です。
新人のころから担当客先を任せられていたので、今ではたくさんの方々と面識を持つことができ、仕事以外でもよくしてもらえる仲になりました。
また、お客様のスケジュールに合わせて自分で仕事のコントロールができるので、仕事もプライベートも充実しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて採用された生地を店頭で見た!
一番うれしかったのは、自分が開発した生地が初めて採用され、有名ブランドの製品として店頭で売られているのを見た時です。その時はこれ以上にない喜びでした。生地の採用までには何十点もの開発、プレゼンをします。一つ決めることがどれだけ大変かを日々実感しています。ですが、あの喜びをもう一度味わいたいという気持ちを日々の活力にしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の福井から世界へと活躍したい
学生の時は、なんとなく営業職に着けたらいいなーと漠然と考えていました。
小さいころからスポーツをやっていて、会社説明会の時に有名ブランドの仕事を多数していると知ってビビビときました。 また、アタゴは世界に通用する製品を扱っており、地元福井から世界へと活躍できると思い入社しました。
 
これまでのキャリア 2010年入社 テキスタイル生産グループに配属
2012年から現職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

鶏口となるも牛後となるなかれ!!
大きな会社で人の後ろについていくより、
小さな会社でも自分の力量ひとつで勝負しているほうが充実感があります。

株式会社アタゴの先輩社員

今は、営業アシスタントです、『今は』です。

営業開発本部 機能製品グループ
福井綾夏
神戸女学院大学 文学部 英文学科

新しい生地の開発・試作

テキスタイルグループ 生産チーム
見谷明久
福井工業高等専門学校 機械工学科

先輩社員をしっかりとサポート

営業開発本部 機能製品グループ
平澤 恵利
奈良県立大学 観光学科

自分が伸びれば結果はついてくる!

営業開発本部 アパレル第1グループ
吉田正人
岐阜聖徳学園大学 経済情報学部 経済情報学科

開発提案にやりがいを感じています!!

営業開発本部 アパレル第1グループ
小林 喬
大阪学院大学 企業情報学部 企業情報学科

幅広い知識を身に付けるため頑張っています。

テキスタイルグループ 営業チーム
小林翔
福井大学 工学部 生物応用科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる