株式会社 五十鈴工作所
イスズコウサクショ
2021

株式会社 五十鈴工作所

ISUZUのトラック/消防車/ウニモグ/クレーン
業種
自動車
損害保険/各種ビジネスサービス/その他サービス/専門店(自動車関連)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

\こんな人が集まっている会社です/
□車が好きで、自分でいじれるようになりたい!
□車の構造がどうなっているか気になる!
□モノを直したり分解したりするのが好き!

当社はクレーンや消防車、ごみ収集車など、ちょっと変わった車の整備をしています。目立つ存在ではありませんが、実は車の修理を通して人の命を守っている会社です。こっそり命を助ける仕事。興味のある方は、一度遊びに来てください。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

◆残業月7時間◆ボーナス◆連休◆整備のイメージをひっくり返す

「きつい」「汚い」「危ない」「給料が安い」。「自動車整備の仕事」に対して、こんなイメージを持っている人、いませんか?確かにそういうところもあります。でも当社は、そんなイメージが変わるようなポイントを実はたくさん持っています。例えば残業時間。1カ月の平均残業時間は約7時間。1日の残業時間は30分未満で、仕事が終わればすぐに帰れます。また、GWや夏休み、年末年始の連休もあるので、自分の時間をたくさん持てますよ。でもお金がないと、時間があっても楽しめませんよね。そこも安心してください。当社では、年2回のボーナスあり。実は当社は、どんな大手企業にも負けないくらい、働きやすい会社なんですよ。

事業優位性

◆車がある限り仕事がある◆これからも必要とされるメカニックに

自動車整備の仕事は、世の中に車が走り続ける限り、必要とされる仕事です。特に当社がメインで扱っているのは、はたらく車。例えばトラックやクレーン車、消防車、高速道路パトロールカー(高速道路で見かける黄色い車)など、世の中から必要とされる車ばかりです。だから仕事がなくなる心配はありません。毎日いろんな車が当社にやってくるので、毎日新しい体験ができますよ。いつも違う仕事をするので、他社では身に付かないスキルも身に着けられます。毎回同じ作業を繰り返すわけではないので、大変に思うこともあるでしょう。でも頑張った先には、何十年経っても、誰かから頼られるメカニックになっている。そんな未来があるかも?

戦略・ビジョン

◆人の命に関わる仕事◆整備の仕事のイメージが変わる

「自動車整備の仕事」=「自動車の壊れたところを直す仕事」だと思っていませんか?実はこの仕事、もっと大きいものを背負っています。それは人の命。もし、高速道路の上で車が壊れて止まったら。もし、走っている途中でタイヤが外れたら。命に関わる大事故につながるかもしれません。私たちが扱う車は、大型のものが多いからこそ、大事故を引き起こす可能性も高いのです。だから私たちの仕事は、人の命を守る仕事でもあるのです。

会社データ

事業内容 ・自動車整備/板金/塗装
・自動車保険販売
・民間車検、整備工場
・その他
設立 1948年

創業:1946年
資本金 3800万円
従業員数 64名
売上高 8億2000万円(2017年3月)
代表者 代表取締役 守田 卓司
事業所 ●本社工場
愛知県豊橋市小畷町580
●二川工場
愛知県豊橋市大岩町字久保田8
●田原工場
愛知県田原市豊島町背戸田38
●豊川工場
愛知県豊川市住吉町1-75
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)