有限会社 銚子プラザホテル
チョウシプラザホテル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭
本社
千葉
エントリーはこちらからどうぞ!

私たちはこんな事業をしています

銚子プラザホテルはJR銚子駅から徒歩2分の好立地。お客様はビジネスユースから観光客まで幅広い層にわたります。又、ゆっくりくつろげると好評な宿泊部門に加えて、飲食部門は、素材へのこだわりと味の良さに定評があるホテルです。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

地元では圧倒的に信用あるホテルです。

1949年(昭和24年)の創業以来、69年目。当社は和食料理店(廣半)から始まり旅館、さらに近代的ホテルへと発展を続けた千葉県北東部で有力なシティホテルです。当社所在地の千葉県銚子市は東京からJR特急で約2時間。漁業と観光の街として昔から栄えた歴史ある土地です。この地で信用ある銚子プラザホテルは、単なるホテル業にとどまらず文化と情報の発信拠点としても、地域で暮らす人々にとって無くてはならない存在となっています。企業や商工団体の会合や宴会。カルチャーセンターや文化講演会の会場として銚子駅から徒歩2分の好立地を活かして幅広く利用されています。

戦略・ビジョン

実力あるホテルマン(ウーマン)を目指す若者にチャンス。

創業から約70年の歴史ある当社が待望の新卒第一期生を迎える事になりました。現状に立ち止まる事なく10年後、20年後のさらなる企業発展を見据えて、会社と共に自分自身も成長する若者を求めます。その為に人材育成を第一と考え、「教育研修」「福利厚生」などの各種制度の整備に着手しています。基本的には入社後3年間でホテル業界人としての基礎を習得し、さらに経験を重ねて接客サービスのスペシャリストを目指してください。又、当社では将来、総務・経理・企画などの経営本部の仕事にも関与する事が可能です。自然豊かな都市「銚子」が皆さんの人生の舞台となる事を心より願っています。

社風・風土

40歳の若い社長と共に、職住接近で働けます。

当社の社長は40歳。経営者として将来性ある若さが大きな魅力です。刻々とお客様のニーズが変化する現代社会にあって、新しい情報を収集し、集めた情報を基本に次なる時代に合った手を打つ事は成長企業に不可欠な要素です。そんな柔軟な姿勢が38歳の社長率いる当社なら可能です。加えて、当社の持つ財産は創業以来半世紀以上続く信用です。地元出身・他県出身共に意欲あれば大歓迎です。近隣アパートから通勤10分以内で通えます。例えば都内で片道60分の通勤に比べれば、1日で100分の節約。1ヶ月では実に月間33時間の節約。これは大きな違いです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社前に特別な知識や資格は必要ありません。お客様に接する事が好きでお客様の笑顔が見たい…そんな仕事を目指す人なら、どなたでも歓迎します。当社はけっしてマニュアル主義ではなく、人と人とのヒューマンな関係から実務を通じて正真正銘の実力あるプロフェッショナルを育てて参ります。

会社データ

事業内容 宿泊(ビジネス・観光)  
レストラン(和食・洋食・中華)  
宴会場(婚礼・七五三・法事・宴会他)  
イベント
事業所 千葉県銚子市西芝町11-2
設立 1987年(昭和62年)
※創業:昭和32年
資本金 4,800万円
売上高 4億円(2019年4月実績)
代表者 代表取締役社長 大木 啓嗣
※慶應義塾大学商学部卒業
従業員数 70名(銚子市内従業員数50名)
担当者から 【新卒採用は企業発展の要(かなめ)です】
社長は、経営者として若さ溢れる39歳。現在、銚子プラザホテルの未来の事業発展を見据えた多くの課題に果敢にチャレンジを始めています。ところで、一般に企業経営は「人・モノ・金」と言われています。企業発展のためには優秀な人材の採用と教育は不可欠な要素です。当社の新卒採用は正に「企業は人なり」のモットーを長期的な視点からとらえた企業発展の一環なのです。当社の新卒1期生として社会人生活をスタートし、会社と共に自分自身も成長して実力を身に付けた業界のスペシャリストに育って下さい。

【教育を重視して人材を育成】
まず最初に新卒者は「何も知らない」「わからない」が当然…と私たちは考えています。当社が新入社員に望むものは何事も吸収しよう、とする素直な心です。若者には中高年には無い“吸収力”があります。当社の上司・先輩社員は親切に皆さんの成長をバックアップします。教育は実際の仕事を通じたOJT(※)が主体ですが、必要に応じて座学研修や外部セミナーの参加などを実施し、一人一人の早期の育成を目指します。
(※オン・ザ・ジョブトレーニングの略。実務研修の事)

【待望の新卒一期生が今春入社しました】
2019年4月、当社には待望の新卒(大卒)一期生が入社しました。現在、長年ホテル業界人として勤務するベテランの先輩社員の元で、仕事の基本を研修中です。又、先輩だけでなく当社では経営幹部も直接、新卒者の教育に関わり「将来の幹部」育成の為、グローバルな視点からレベルの高いハウツウを伝授しています。大企業ではなく小さな組織だからこそ出来るメリットを最大限に発揮して、実力あるホテル業界人を育てます。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ●本年度は少人数での会社説明会を開催いたします。
●マスクのご利用を推奨いたします。
●会場にアルコール消毒液あり。

連絡先

有限会社 銚子プラザホテル
千葉県銚子市西芝町11-2

採用事務局
TEL:03-3625-6310
E-Mail:choshiplaza@page-1985.com
掲載開始:2020/03/01

有限会社 銚子プラザホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社 銚子プラザホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)