沢根スプリング株式会社
サワネスプリング

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
金属製品
医療機器/輸送機器/機械
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

★3月説明会開催中!(3月13日・20日・27日)
■各種ばねの製造販売(自動車や電気、医療、機械などあらゆる業界で使われています)
「効率」ではなく「価値」へ- 「世界最速工場」を目指し、少数受注でもスピードとサービスレベルを上げる。
そうした意識でモノづくりの仕事に幸せ、喜びを感じて働く、そんな働くことの楽しみ方改革を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「世界最速工場」をミッションに心はずむものづくりを!

価格競争に巻き込まれない領域の小口、特殊なばねをスピードとサービスで差別化する機械要素部品のばねメーカー。経営理念と価値観を皆が共有し、仕事を通してものづくりの楽しさ、自己成長を感じる会社です。会社は中小企業ですが、輝きながら永続し創業54年になります。当社しかできない独自の技術と知恵を結集し、創業以来黒字経営を続けています。1回限りの人生の社員の幸せを目的に経営をしています。

戦略・ビジョン

社員・顧客・地域社会など、会社を取り巻く全ての人を幸せに!

私たちは、長年自動車部品で積み重ねたばねの技術を生かし、世界中の人々のため医療分野でも貢献をしたいと考えています。10年前からアルツハイマー研究用の超微細コイル「マイクロコイル」を開発し世界に供給しています。最先端のカテーテル、内視鏡治療などに使われる処置具用トルクコイルの開発にも挑戦しています。日々異なる業務に取組、考え続ける。ルーティンワークにはない「考える力」が得られる仕事は、あなたにとって刺激的なものになるはずです!

社風・風土

会社の目的は社員の幸せです!

私たちは、幸せを実現する経営を目指しております。個人の人生をよりよく大切にすることが、正しい商売につながり会社を永続させると考えるからです。一例として「社長便り」とよばれるものがあり、社長からの社員とその家族宛のメッセージが毎月の給料袋に入っています。そこに書かれるのは、会社の出来事、社長の思い。また、全社員の誕生日には誕生日会を開き、社員同士が家族のような関係を築けています。結果として、2014年度 人を大切にする「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞中小企業庁長官賞、2018年度 個の成長・組織の活性化を表彰する「KAIKA」大賞を受賞。

会社データ

事業内容 ばね及び関連製品の製造販売
コイルばね・線ばね・うす板ばね・線加工品
設立 昭和41(1966)年5月10日
資本金 3,000万円
従業員数 52名
売上高 8億1444万円(2018年12月第53期実績)
代表者 代表取締役 沢根孝佳
事業所 本社
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)