株式会社日立ハイテク
ヒタチハイテク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
半導体・電子部品・その他/医療機器
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆東証一部上場◆商社×メーカー◆
2001年、エレクトロニクス専門商社である日製産業と日立製作所計測器グループ、同半導体製造装置グループが統合し誕生。
私たちの扱っている製品は電子顕微鏡や精密機器等、普段皆さんが目にしないものばかり、、ですが、社会を支えている製品をたくさん扱っているんです!

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

世界を駆ける営業も、世界トップシェアをつくる技術者もいる。

日立ハイテクは、商社とメーカーがひとつになった、独特のビジネスモデルをもつ会社です。営業部門では、日々世界を相手に商売を仕掛けるメンバーがいる。一方で、技術部門では、世界トップシェアの製品を生み出すメンバーがいる。そんな人財を育てるために、日立ハイテクでは挑戦を何より大切にしています。入社後すぐに、メイン商材の販売や製品開発に携わる。そんな可能性も少なくありません。そんな時、すぐにうまく行かなくてもいいから、自分なりの軸を持ってチャレンジをしてみて欲しい。失敗を恐れるのではなく、その失敗から何を学ぶか。厳しくも懐の深い先輩たちが、たくさん成長のチャンスを用意しています。

事業・商品の特徴

社会の、根っこを支えている。

私たちの扱っている事業は主に3つ、1.ナノテクノロジーソリューション半導体製造装置や電子顕微鏡2.アナリティカルソリューション・・・医用分析装置やバイオ関連機器3.インダストリアルソリューション・・・商社部門で、鉄道検測装置や自動車関連部材、自動組み立て装置、ロボット等々、、普段目にする機会は少ないですが、ニッチながらも世界トップシェア商品も複数あり、社会の根っこを支えているんですよ!海外からの要請でインフラ構築を依頼されるなど、ビジネスの領域は広がっています。新たな商売の種を見つける好奇心を武器に、グローバルな舞台で能力を発揮してください!

採用方針

好奇心を、躍らせよ。

幼い時、時間を忘れて何かに夢中になったこと、憶えていますか。当社は、そんな想いを原動力に成長をする会社です。一人ひとりが「つぎは世の中に何を仕掛けたら面白いだろう」という興味に突き動かされて、挑戦をはじめる。ひとかけらの想いから始まった取り組みが育ち、社会に認められて、いずれ事業の軸になっていく。これからも、そうやって伸びていくことは変わりません。新しく仲間になるあなたへ。常識に縛られることのない、少年少女の心や視点を大切にしてください。ここには、それを笑うどころか、一緒になってワクワクしてくれる仲間がいます。大人になったら、今度は会社という遊び場を、力いっぱい楽しんでください。

会社データ

事業内容 分析機器、半導体製造装置、鉄道関連測定装置、計測制御システム等の設計開発、製造、販売および工業材料・電子材料におけるソリューションの提供。
設立 1947年4月12日
資本金 79億3,800万円
従業員数 11,482名(連結)、4,134名(単独) (2019年03月現在)
売上高 7,311億円 (2019年3月期)
事業所 【東京本社】東京都港区
【那珂地区】茨城県ひたちなか市、【笠戸地区】山口県下松市
国内19ヶ所 海外26ヶ国及び地域(2019年4月1日現在) 
代表者 宮崎 正啓
公式Facebook 当社の最新情報はここから→https://www.facebook.com/HitachiHightech.jp

連絡先

株式会社日立ハイテク
東京都港区虎ノ門一丁目17番1号虎ノ門ヒルズビジネスタワー

人事総部本部  人財開発部
Tel:080-1369-9464
Mail:saiyou.aj@hitachi-hightech.com
掲載開始:2020/03/01

株式会社日立ハイテクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日立ハイテクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)