株式会社横尾材木店
ヨコオザイモクテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
住宅
不動産/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

今から100年近く前の大正15年、材木商として創業した『横尾材木店』。

地域密着の長い伝統と信頼が生み出してきた絶対的な強みを持ちながら、
リノベーション事業、 中古住宅の再生・販売事業、そして街づくり全体を担う企業へと発展してきました。

現在は、総合住宅メーカーとして、
北関東の地域の方々に『住まいと暮らしのトータルアドバイザー』と認知いただいています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◇【創業100年企業】次の100年を作っていくために

大正15年の創業より、昭和、平成、そして令和と4つの時代を歩んできた横尾材木店は、まもなく創業100周年を迎えようとしています。横尾材木店が事業を営む埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県は、国内でも有数の分譲住宅事業者が切磋琢磨ししのぎを削る地域です。そういった地域で一世紀近くにわたって存続できたのは、それぞれのエリアで地域に根ざした業務展開をし、『地域貢献に尽力してきたこと』そして、『共に働く仲間を大切にしてきたこと』の結果です。これからも、ご購入いただいたお客様に安心を提供するため、そしてこれからご購入いただくお客様にご満足と信頼を提供するため、今後も歩み続けてまいります。

事業優位性

◇『地域』と『仲間』との信頼関係が、100年続くカギ

100年続けてこられた理由の1つ『地域貢献』。例えば、1世帯を仮に4人家族とすると、地域に10棟の家を建てれば新たに40人のコミュニティーが作られます。そういったコミュニティーを作っていくことで、地域のスーパーや飲食店などのお店が潤うことに!結果私たちは、家を建てる仕事を通して地域を活性化し、地域との信頼関係を築いています。また、一緒に働く『協力業者との信頼関係』もその理由。ハウスメーカーは、電気設備会社や大工さんなどの業者と共働して住宅を作ります。そんな住宅のプロから、ありがたいことに『横尾さんと仕事をしたい』との声をいただきます。共に働く業者の方々へ真摯な対応を心掛け、強固な信頼関係を築いています!

社風・風土

◇一緒に歩んでくれる社員が成長できる環境

一緒に働く仲間には業者の方々だけでなく、当然1番身近な当社社員も含まれています。社員には、地域や業者の方々に信頼していただける人間へと成長してもらいたいと思っています。そこで当社では社員の研修を一新!3~4週間の座学中心だった入社後研修を3ヶ月まで伸ばして内容を充実させ、安心して仕事を始められるような研修に変更しました。また、社員の宅建や火災保険の資格取得支援も行っており、スキルアップを目指せる環境です。資格取得後は、もれなく資格手当が毎月の給与に反映されるため、多くの社員が取得を目指し頑張っています。次の100年を共に歩んでくれる仲間を大切に育て、会社としてもさらにレベルアップしてまいります!

先輩社員にインタビュー

会社データ

事業内容 【総合住宅メーカー】
土地仕入をし、住宅を建てて販売する『新築分譲事業』、
お客様のお持ちの土地や好きなエリアの土地を購入していただき、
お好きな間取りで建築する『注文住宅事業』、
中古住宅を買取り当社でリフォームをして販売する『中古住宅事業』、
これから拡大が予想される『リフォーム事業』を行っています!

長きに渡り安心して住める住宅づくりでは、
見えている部分より見えていない部分がとても重要です。
そこで、当社の建物づくりは
「見えないところに手をぬかない」をモットーとしています。

また、当社では新しい施工技術や、新しい部材の情報を
メーカーからタイムリーに届けてもらっており、
その中から厳選したものを取り入れています。

大きなサービス業でもある住宅業界。
お客様のご希望や要望には、真摯な対応を行い
物理的にも精神的にもお客様に安心をお届けする企業であり続けます!
設立 1963年12月18日
資本金 9500万円
従業員数 190名
売上高 125億1400万円(2022年2月期実績)
代表者 代表取締役 横尾 守
事業所 【埼玉県】
本庄店、熊谷店、鴻巣店

【群馬県】
高崎店、太田店、TBS太田店

【栃木県】
宇都宮店

【茨城県】
古河店、つくば店
ワイグッドホールディングスグループ はじめての新生活では「賃貸物件」をご紹介。
新しい家族ができた時には「新築住宅」をご提案。
ずっと快適に暮らしていただくために「メンテナンス」を実施。
ライフスタイルや家族構成の変化に合わせて「リフォーム」や「建替え」をご提案。
もしもの災害からお客様を守る「火災保険」をご用意。
成長した子供も家を出て、総悟の新たな人生として「老人ホーム等」を運営。

私たちはグループ各社をあげて、
お客様の住まいを暮らしを一生涯サポートしていく
《オールライフサポートシステム》を確立しています!
横尾グループ社是 1. 我々はお客様に常に「誠意」と「感謝」と「奉仕」の精神で真心を持って接しよう
1. 我々は仕事を通し能動者としての自己啓発を怠らず、人に共感できる心を持ち続けよう
1. 我々は、常に成果と効率を求め、仲間と助け合い結束力の強い一枚岩の会社を目指そう

連絡先

株式会社横尾材木店

〒367-0051
埼玉県本庄市本庄1丁目1番7号
TEL:0495-22-3584/採用担当 大山(おおやま)
Mail:saiyo@yo-ko-o.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社横尾材木店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社横尾材木店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)