株式会社COLABO
コラボ
2021
業種
建築設計
各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たちは、建築鉄骨の施工図や3Dモデリング作成・原寸図、および製作管理・現場管理業務を行っている会社です。特に大型建築の鉄骨施工図を得意としています。強みは、国内ネットワークと海外拠点で実現するスピード力&対応力、そして、経験豊富なCADオペレーターが成し遂げる技術力。若さと確かな技術力を強みに、2015年の会社設立以来、順調に業績を伸ばし続けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

笑顔を想像しよう(Imagine your smaile)

今年から「笑顔を想像(創造)しよう」を経営理念としました。社内外を問わず相手の笑顔を作るために、何をすればよいか?与えられたミッションをこなすだけではなく、プラスワンの仕事を求めることにしました。笑顔は気持ちが良いものです。会社の中は無論のこと私たちに関わりのある全ての人たちの笑顔を創造出来るよう私たちは努力を惜しみません。

戦略・ビジョン

“BIMプロジェクト”を進め、“鉄骨業界インフラ整備”を目指す

当社は、ゼネコン、設計事務所、FAB(製造工場)の3者による、“BIMプロジェクト”を推進しています。材料の調達から設計、製造、さらに受注から施工までのハブ(中心部、中核)となり、“鉄骨業界のインフラ整備”をリードしていきます。この取り組みは、東京都から「経営革新計画」の承認を取得。「経営革新計画」とは中小企業が新たな事業活動に取り組むことで経営の向上を図る計画を指し、法令にもとづき国や都道府県知事が承認します。また、人材育成に取り組み、鉄骨製作管理技術者など資格取得をサポート。中国・大連の海外拠点との連携も深めていきます。今後も知識・技術の向上を図り、お客さまのニーズに応えていきたいと思います。

事業・商品の特徴

打合せから図面作成、製作管理、現場管理までトータルに対応

当社の得意分野は、ショッピングセンターや高層ビルなど、大型建造物を支える建築鉄骨の施工図作成です。ゼネコンなどからの依頼を受け、一般図(鉄筋施工図)作成までを担当。FABに向けて単品詳細図の作成も行うほか、建築鉄骨の製作管理、工務代理も手がけています。打合せ段階から参画するため、コンサルタントとしての役割も担います。商社などからは、積算~図面作成~製作~現場管理までの業務を一貫して受注することもあり、現場では搬入調整や現場のとりまとめ手配なども担当。専門的な見地から上流~下流までトータルに携わることで、建築プロセスそのものをスリムかつスムーズにし、建築鉄骨の発展に貢献しているのです。

会社データ

事業内容 ◆建築鉄骨施工図
◆3Dモデリング作成・原寸図
◆製作管理・現場管理業務
設立 2015年9月
資本金 500万円
従業員数 15名
売上高 2019年3月決算は前年比60%アップ
代表者 代表取締役 越前 厚平
事業所 【本社】
東京都千代田区麹町3丁目2番地9 麹町PREX8F
【海外】
大連拠点(中国)、ホーチミン拠点(ベトナム)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)