南総通運株式会社
ナンソウツウウン
2021

南総通運株式会社

JASDAQ上場 総合物流業
  • 株式公開
業種
陸運(貨物)
倉庫/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

千葉の方なら、ロゴを見ればピンと来る!10ヶ所の事業所と56棟の倉庫を持つトータルロジスティクス企業です(JASDAQ上場)。飲料メーカー・コンビニ・輸入車メーカーなど、皆が知っているすごい企業様と取引させていただいています。昨年(2019新卒)からは「NANSO★QUEST」という採用コンセプトを打ち立て、独自の視点で新卒採用を進行中。詳しくは就職案内人の「なん爺」に説明してもらいましょう!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

物流で社会を豊かにする

ただ「運ぶ」だけではなく、物流で付加価値を。物流は、距離や時間の隔たりを埋め、私たちの暮らしにさまざまなモノを与えてくれます。物流を行うことで、新しい価値観、ライフスタイル、異文化との交流を実現させる。私たちの目標は「物流で社会を豊かにする」こと。大げさなコピーかもしれませんが、南総通運はそんな夢を持って仕事に取り組んでいます。

社風・風土

ここは、冒険の出発点だ。

創業当時は車両12台、従業員95名でスタートした当社も75年の年月を経て、車両300台、従業員数は1,000名を数えるまでになりました。しかし、まだまだここがゴールではありません。「より豊かな社会に」「より効率的な物流を」社員全員が、それを願い常に新しい挑戦に挑んでいます。個人個人では解決しきれない問題も、職場が一丸となり取り組めば決して不可能はありません。決してスムーズな成功ばかりではなりませんが、みんなで取り組んだ仕事は「辛くて楽しい」そんな矛盾を含んだ充実感を与えてくれます。

仕事内容

デジタル × アナログ

物流というと、マンパワーに頼った前近代的な仕事を思い浮かべるかもしれません。しかしながら、複雑化された今日の物流現場は、最先端のITが駆使される驚きの場所。反面、そこで働くスタッフや商品を託す・待つお客様は生身の人間。私たちに商品を託したお客様の気持ち、商品を待つお客様の気持ち、それにこたえようとする現場で働くスタッフの気持ち。私たちがその気持ちに応えるための手段がデジタルな物流です。ただモノを扱うのではなく、「お客様の期待に応える」それが南総通運の物流サービスです。

会社データ

事業内容 南総通運は、10ヶ所の事業所と56棟の倉庫を持つトータルロジスティクス企業です(JASDAQ上場)。

<事業一覧>
◆鉄道利用運送事業
◆一般貨物自動車運送事業
◆特別積合せ貨物運送事業
◆自動車運送取扱業
◆軽車両等の運送事業
◆倉庫業
◆警備事業
◆駐車場業
◆一般労働者派遣事業
◆自動車整備事業
◆一般貸切旅客自動車運送事業
◆特定旅客自動車運送事業
◆損害保険代理業及び自動車損害賠償保険法に基づく代理業
◆生命保険の募集に関する業務
◆不動産取引及び不動産賃貸業
◆旅行業法に基づく旅行業及び旅行関連事業
◆一般廃棄物処理業(収集運搬業)
◆産業廃棄物処理業(収集運搬業)
◆建物内外清掃業務
◆介護保険法に基づく訪問介護事業
◆介護保険法に基づく通所介護事業
◆民営有料職業紹介事業
◆ 石油販売事業
◆上記各事業に附帯関連する一切の事業
設立 1942年11月
資本金 5億3850万円
従業員数 正社員572名(2019年3月31日現在)
※パートアルバイトを含むと1069名

<平均年齢>
43.1歳

<平均勤続年数>
13年
売上高 134億9000万円(2018年3月期連結)
代表者 代表取締役社長 今井 利彦
事業所 千葉県内9ヶ所、茨城、埼玉
企業サイト https://www.nanso.co.jp
車両台数 330台
倉庫棟数 58棟
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)