南総通運株式会社
ナンソウツウウン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

南総通運株式会社

JASDAQ上場 総合物流業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/情報処理
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

売上高130億円以上、所有倉庫50棟以上という確かな実績・知名度を持ちながら、常に「開拓者」の立場から新しいことに挑戦し続けているトータルロジスティクス企業南総通運。2019年度からは「NANSO QUEST」という採用コンセプトを打ち立て、独自の手法で人材募集を行ってきました。「地域の安定企業」から、時代に合わせた価値を生み出す「イノベーティブな組織」へ。共によりよい未来を実現していきましょう!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

物流の未来を、想像しよう

人工知能、自動運転、ブロックチェーン、VR、ドローン。新たな技術・サービスが次々生まれている現代。千葉エリアの物流会社としてトップクラスのシェアを持つ南総通運でも、未来のサービスに向けての議論が活発に行われています。そこで本年度は「FUTURE LOGOSICS ~物流の未来を、想像しよう~」という採用コンセプトを掲げ、社長、先輩、人事スタッフ皆で、「物流の未来」を想像してみることにしました。たとえば10年後、物流の世界ではどんなテクノロジーが使われているのか。そして、そこで働く人たちはどんなデバイスを持ち、どんな勤務シフトで働いているのか。就職活動を行う学生の皆さんと共に考えてみたいのです。

事業・商品の特徴

物流=昔ながらの業界、は間違い

「NANSO QUEST」という大きな採用テーマを掲げた2019年以来、南総通運では就職を<冒険>に見立てた採用活動を進めてきました(過去のコンセプトも採用サイトでチェックできますので、ぜひご覧ください)。それは学生さんにとっての冒険でもある一方、設立80周年を間近にし、「100年企業」への道を歩み始めた南総通運の冒険でもあります。実績ある企業だからこそ、これまでとは違う新たな価値提供にチャレンジしていかなければなりません。AIが管理する大型倉庫、自動運転で走るフォークリフト。物流業界は今、IT化が驚くべきスピードで進んでいます。さあ、あなたならここでどんな価値を生み出しますか? そして、どんな未来を実現させますか?

仕事内容

VRゴーグルを使った説明会?

南総通運の総合職は、営業・事務・物流管理のいずれかを担当しながら、物流のプロを目指す職種です。トラックを運転して物を運ぶ、商品をピッキングする、といった現場作業を行うのではなく、それらの業務を行う現場スタッフを管理・活用し、よりよい物流サービスを提供する立場です。説明会では、より詳しい仕事内容、勤務体系について説明する動画を、「未来」を象徴するテクノロジーの1つである<VRゴーグル>を使って閲覧頂きます。毎年好評いただいているオリジナルノベルティも用意してありますので、興味のある方はエントリーの上、ぜひご参加ください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職

・新規顧客開拓やお客様への改善提案を行う「営業」
・物流効率の改善や作業デザインを行う「業務管理」
・総務や人事、経理などの「事務」

上記各職をローテーションしながら経験し、トータルロジスティクスのプロを目指します。設立75周年を迎えた歴史ある安定企業で、教育体制も万全!安心して飛び込んできてください。説明会でもらえる(ちょっと個性的な)ノベルティもお楽しみに!

会社データ

事業内容 南総通運は、10ヶ所の事業所と56棟の倉庫を持つトータルロジスティクス企業です(JASDAQ上場)。

<事業一覧>
◆鉄道利用運送事業
◆一般貨物自動車運送事業
◆特別積合せ貨物運送事業
◆自動車運送取扱業
◆軽車両等の運送事業
◆倉庫業
◆警備事業
◆駐車場業
◆一般労働者派遣事業
◆自動車整備事業
◆一般貸切旅客自動車運送事業
◆特定旅客自動車運送事業
◆損害保険代理業及び自動車損害賠償保険法に基づく代理業
◆生命保険の募集に関する業務
◆不動産取引及び不動産賃貸業
◆旅行業法に基づく旅行業及び旅行関連事業
◆一般廃棄物処理業(収集運搬業)
◆産業廃棄物処理業(収集運搬業)
◆建物内外清掃業務
◆介護保険法に基づく訪問介護事業
◆介護保険法に基づく通所介護事業
◆民営有料職業紹介事業
◆ 石油販売事業
◆上記各事業に附帯関連する一切の事業
設立 1942年11月
資本金 5億3850万円
従業員数 正社員572名(2019年3月31日現在)
※パートアルバイトを含むと1069名

<平均年齢>
43.1歳

<平均勤続年数>
13年
売上高 134億9000万円(2018年3月期連結)
代表者 代表取締役社長 今井 利彦
事業所 千葉県内9ヶ所、茨城、埼玉
企業サイト https://www.nanso.co.jp
車両台数 330台
倉庫棟数 58棟
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・個別説明会は予定通り開催の予定です。
・会場ではアルコール消毒及びマスクをご用意いたします。
 ※ただし、マスクには数の限りがございます。

連絡先

南総通運株式会社
管理部 総務人事課

〒283-0802
千葉県東金市東金582番地

TEL:0475-54-3581
採用サイト http://nanso-quest.com
掲載開始:2020/03/01

南総通運株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

南総通運株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)