株式会社寺尾建設
テラオケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社寺尾建設

土木/建設/施工管理
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/設備・設備工事関連/住宅
本社
長崎

先輩社員にインタビュー

総務部
道辻 里美(42歳)
【出身】長崎県立諫早商業高校  商業科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務と現場のサポート
私は総務と土木の現場を裏方からサポートしています。総務として、本社内の事務作業、現場では、会社で取得を薦められた資格を活かし、現場に配置されたり、書類作成、看板作成や、現場の写真を撮影するなど、現場は常に動いていて、声がかかれば、どこの現場事務所にもお手伝いに行きます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やってみたら面白い!無駄な事がない!
一時期消防団に所属していましたが、消防団活動での体力作りが、仕事をするうえでの体力として役に立ったり、仕事で培ったサポート力が消防団活動に活かせたりと、無駄な事は何もなく、やれる事が広がっていく事をすごく実感する体験を何度も経験しました。消防団活動や私用で休みを取ったり、早く仕事切り上げる事を会社から積極的に進められていて、気兼ねなくプライベートを充実させる事ができます。経験する事が増えると、知識は増えるし、経験と知識はどこで繋がるかわからない面白さがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いつのまにか、続けてる!
基本、ベテランが多いので、現場の事でわからない事を聞くとわかりやすく教えてもらえる環境で、取りたい資格も、会社負担で講習会、試験に行かせてもらえます。仕事と資格取得の勉強はなかなかハードですが、頑張った分、自信もつけばやりがいを感じやすくなります。こだわりを持って現場を完成させる人達と一緒に仕事が出来るのは、こだわりが強くて共に反発しあうことがあっても、考え方の違いや、自分の無知さ加減を知り得たり色んな学びの場所であると思います。知らない所で私がサポートされている事が多かったりもします。
 
これまでのキャリア 新卒で現在の会社に入社。建設業経理事務士の資格を取り本社に勤務。その後、土木施工管理技士の資格を取り現場のサポートに携わる。

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になった事はやってみる。「やらない後悔」よりも、「やる後悔」をした方が良い!
言われてもわからなかった言葉が、今は腑に落ちる事がよくあります。
まずは行動に起こす事が大事だと思います。最初の一歩はものすごくエネルギーを使うけれど、案外思ったよりもしんどいことはなかったり、気づかなかった特技に出会う事ができると思います。

株式会社寺尾建設の先輩社員

工事を通して様々な土木インフラ整備に貢献できる。

工事部
薮田 俊哉

着手から完成まで工事を管理する

工事部
森下 聖太

生涯残る自分の作品

工事部
寺尾 寿信

掲載開始:2020/03/01

株式会社寺尾建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社寺尾建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)