株式会社寺尾建設
テラオケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社寺尾建設

土木/建設/施工管理
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/設備・設備工事関連/住宅
本社
長崎

先輩社員にインタビュー

工事部
薮田 俊哉(36歳)
【出身】長崎県立大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工事を通して様々な土木インフラ整備に貢献できる。
様々な工事を通して、必要なインフラを整備できる。たとえば橋をつくる、道をつくるといってもできあがるまでに様々なプロセスがありたくさんの問題を解決していかなけばなりません。そういった問題を解決した先に完成があります。道路でいえば完成後に車や歩行者が通行しているところを見るとつくってよかったなと思うことがあり、それがこの仕事のやりがいと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
土木工事に関する多種多様な問題を仲間と協力して答えを出していく。
ひとえに工事完成までのプロセスは人それぞれであり、自分がベストと思える計画を立案し、それを履行していきます。仕事の中には、自分一人では解決できないことがたくさんあります。そんなときは先輩社員に相談して解決していきます。それが経験となり、解決できる幅が広がっていくことに成長を感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地場企業として地元へ貢献できる。
住んでいる地元が発展していくことはうれしいことです。まして自分が携わったとなるとうれしさの実感は増していきます。又、地元で災害がおこった場合には早急に対応を行い地元を守るという意識が湧いてきます。
 
これまでのキャリア 新卒で入社し、3年目から現場を担当する。その後、資格を取得し、より規模が大きい現場に従事する。主に長崎県(島原半島)を中心に勤務。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職するということはいわゆる人生の分岐点に立つということだと思います。大事な選択を行う上で、まず本当に自分にあっているのかどうかということを考えるとすこし小難しくなるかもしれません。そうした中でも『少しでも興味がある』といった感性を大事にしていくことが大事だと思います。

株式会社寺尾建設の先輩社員

着手から完成まで工事を管理する

工事部
森下 聖太

生涯残る自分の作品

工事部
寺尾 寿信

総務と現場のサポート

総務部
道辻 里美

掲載開始:2020/03/01

株式会社寺尾建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社寺尾建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)