千葉スズキ販売株式会社チバスズキハンバイ
業種 商社(自動車・輸送機器)
損害保険
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

田中
【年収】非公開
これが私の仕事 受付メインで臨機応変に業務全般も
現在は主に受付業務を担当しています。仕事の内容は、車検や整備、保険などの受付、電話対応、お飲み物のサービスや簡単な経理業務など。営業スタッフが出払っているときは、お客様のご要望を伺い、お車のご提案やご説明、お見積書の作成を行うこともあります。また、お客様が気持ちよく過ごしていただけるようにショールームの環境を整えることも私の仕事です。カタログ補充、新聞・雑誌の整理、キッズスペース整理整頓、花壇の手入れなど、気がついたらすぐ動くようにしています。初めてお花の世話をしましたが、お店前の花壇にキレイな花が咲くことも楽しみの一つになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日たくさんの「ありがとう」をいただいています
ショールームには毎日、多くのお客様がご来店され、些細なことであっても「ありがとう」とお言葉をいただけることが幸せです。お客様から直接感謝されると、仕事へのモチベーションも上がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と接することが好きだから
人と接することが好きで、スズキ車のハスラーが大好きだったこと、実家から通えることでエントリーしました。車についてはあまり詳しくなかったのですが、入社時に「車の知識は不要」と言われて安心できたことも大きかったと思います。それから、人事担当の方がやさしく接してくれたことや、面談の際に毎回、交通費をいただけたことで「ここまで細かい心遣いをしてくれる会社は他にはない」と感じてこの会社に決めました。
クルマ通勤ができるのも当社の魅力。憧れのハスラーを購入したので毎日、マイカー通勤を楽しんでいます。
 
これまでのキャリア コンビニや映画館などでアルバイトをしていました。それまでは自分が何の仕事に向いているかわからなかったのですが、仕事を通して自分は接客が好きだということがわかり、サービス業に就くきっかけになりました。

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活で営業職を敬遠してしまう方もいますが、仕事内容は会社によって違うため、よく知った上で判断することをお勧めします。当社の場合、私がイメージしていた営業職とは違い、お客様とのコミュニケーションを第一に考え、信頼関係をつくることを大切にしている点に興味を持ちエントリーしました。早目に就職活動を終わらせたい気持ちもわかりますが、新卒として就職するのは一生に一度。後悔しないようにじっくり選んだほうがよいと思います。

千葉スズキ販売株式会社の先輩社員

毎日たくさんのお客様をお迎えしています

営業
塚本

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる