愛知日産自動車株式会社
アイチニッサンジドウシャ
2021
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

◆「あなたの顔が、日産の顔になる。」
日産のディーラーは全国に123社あり、約2100店舗を展開。
その中でも、私たち愛知日産は「名古屋市・愛知県尾張全域」を販売エリアとし、
板金・塗装や物流関係の子会社合わせて約900人が働いています。
お客様は、クルマそのものの魅力だけではなく、販売店で働く人の「顔」を見て買う決意をします。
お客様がクルマを買う「理由」に、あなたもなってみませんか?

当社の魅力はここ!!

企業理念

クルマ物語。そのストーリーは十人十色。

クルマを買う時、クルマに乗る時。お客様にはそれぞれの理由や思いがあります。そんな思いが生まれるのは、クルマが単なる移動手段ではなく、生活の一部になっているから。日産が考える「カーライフ」とは「クルマによって楽しくなる生活」のことですが、そこから生まれるクルマ物語は、十人十色です。私たちは地域に根差し、地域のお客様が自分らしいクルマ物語を描くお手伝いをしています。「より快適なお客様のカーライフを実現するために、常に新しい価値を提供すること。そして、社会とお客さまに信頼されることにより、社員も会社も成長することを目指す。」この経営理念の下、日々笑顔でお客様と向き合っているのが、私たち愛知日産です。

仕事内容

「信頼と愛着」。リピーターを生む仕事。

平均約200~400。多い社員は約800のお客様とお付き合いを持っています。その中で現在、お客様の買い替え時期は平均7年と長期。そのため買い替えまでに、どれだけお客様と向き合ってアフターフォローできるかが「信頼と愛着」をいただく鍵となります。高価なお買物だからこそ「営業の価値」が発揮される。日ごろから丁寧な対応を心がけ、信頼をいただくことで、「わたし」を指名していただく。実際に、「○○さんだから買うことに決めた!」と言われることが、私たちのやりがいにもなっています。弊社には、年間100台の新車販売を達成し、会社から「金賞」を受賞した社員も。クルマは高額なため、販売した本人の自信にも繋がります。

社風・風土

「自分らしい選択」で、お客様も私も、カラフルなライフを描く!

入社6年目のC/A。私が感じていることは、「自分らしく働ける会社」だということ。ここでは、自分の持ち味を生かして仕事を行えます。私の持ち味は、活発で前向きなこと。日常点検などは弊社からアプローチする必要があるため、フットワークの軽さを活かした対応をしています。ある日ご来店されたお客様が、他社・他店を周られた後、やはり私からクルマを買いたいと再来店されました。「小さなことでも親身に、分け隔てなく丁寧に対応したこと」が信頼に繋がったと感じています。社員1人1人がその持ち味を生かしお客様に豊かなカーライフを提案できる。そして社員も自分だけのカラフルなライフを描くことができる、そんな職場だと思います。

会社データ

事業内容 名古屋市・愛知県尾張全域において、日産車の販売および整備・関連製品の販売、各種中古車の販売、車検・点検、各種保険代理店業務を行っています。
設立 1946年10月29日
資本金 9000万円
従業員数 約900名(2019年4月現在)
売上高 2018年度実績 452億円
代表者 代表取締役社長 打越  晋
事業所 名古屋市熱田区桜田町20番34号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)