国立大学法人 東北大学
トウホクダイガク
2021

国立大学法人 東北大学

教育/研究/国際交流/グローバル/産学連携/WLB
業種
教育関連
団体・連合会/医療関連・医療機関/その他サービス/公社・官庁
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

「人が集い、学び、創造する、世界に開かれた知の共同体」-東北大学の描くビジョンです。日本社会の変革のエンジンとして、大学への注目が集まるいま、学生・教員・そして私たち職員一人ひとりの多彩な個性・才能を結集し、ワールドクラスの「知の拠点」への飛躍を目指します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ワールドクラスの大学を目指して、日々挑戦を続けています!

明治40年(1907年)の建学以来、優れた人材と数多くの研究成果を世に送り出してきた東北大学。本学は今、指定国立大学法人として「世界から尊敬される30傑大学を目指して、創造と変革を先導する大学」となることを目標に掲げ、前例のない挑戦をしています。加速度的に変化する社会の中で世界をリードする大学となるためには、今後も教員や職員が協力し合い、チームとして成果を上げることが必要であり、これまで以上に事務職員の役割は重要なものになります。変化に柔軟に対応し、積極的に企画立案に関わっていく、そのような人材を求めており、多彩な個性は必要不可欠です。ぜひ、私たちと一緒に大きな目標に向かって取り組んでいきませんか。

魅力的な人材

求む、チャレンジ精神!自分らしいキャリアプランを描けます。

私たちが求めているのは、チャレンジ精神が旺盛な人材。創造的で時代の変化に柔軟に対応できる人たちを、多方面から募っています。知識やノウハウは日々の業務や研修等でじっくりと身につけることができますから、焦る必要はありません。まずはコツコツと業務を学び、少しずつ成長していきましょう。ゆくゆくは大学経営などの戦略的な業務に携わりながら活躍するなど、多彩なキャリアプランを描くことができます。また、一人ひとりに気持ちよく働いてもらうための環境づくりにも注力。福利厚生などの各種制度を充実させているのも自慢のひとつです。ワークもライフも大切にしながら、あなたらしく活躍してください。

事業優位性

世界トップレベルの教育・研究と国際性の高さが強みです。

東北大学は「研究第一」の姿勢を貫き、世界最高水準の研究教育を実践しています。その姿勢と研究実績が高く評価され、これまでに33の文化勲章・52の文化功労者・19の日本学士院恩賜賞・90の日本学士院賞を受賞。世界トップレベルの研究型大学として、揺るぎない地位を築いています。また、2017年6月には、名実ともに日本を代表する大学として、世界の有力大学と伍していくことを使命とする「指定国立大学法人」の最初の三校に指定されました。本学は、創造と変革を先導して未来を切り拓くことにより、「世界から尊敬される三十傑大学」を目指すことを掲げ、新たな社会価値の創造へ向けた大胆な挑戦を続けていきます。

会社データ

事業内容 高等教育・教育研究機関(国立大学法人)
設立 明治40年
資本金
従業員数 6,406名(平成30年5月1日現在)
(役員:10名、教員:3,152名、事務・技術職員等:3,244名)
売上高
代表者 総長:大野 英男
事業所 ・片平キャンパス(宮城県仙台市青葉区片平)
・川内キャンパス(宮城県仙台市青葉区川内)
・青葉山キャンパス(宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉)
・星陵キャンパス(宮城県仙台市青葉区星陵町)
その他、宮城県内外に附属施設あり
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)