株式会社テクノアシスト糟谷設計
テクノアシストカスヤセッケイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノアシスト糟谷設計

自動車/機械設計/電子設計/ソフト開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
自動車
機械設計/半導体・電子部品・その他/ソフトウェア/プラント・エンジニアリング
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

電子事業部
Y.H(32歳)
【出身】静岡大学  電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車のEPSのハード設計・評価業務
現在、電子事業部でEPS(電動パワーステアリング)の設計業務を担当しています。
具体的には、ある素子が故障した場合にどのような動作をするのか、抵抗やコンデンサの値を変更しても正常に動作するかなどの設計評価を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発の初期段階から関わることで自分の成長を実感!
取引先の新しいEPSの検査プログラム作成に立ち上げから参加したことがあります。
製品開発と同時進行のため、情報が足りず、最初は思ったように動作しないことも。
しかし、要因を一つ一つ解決していくことで完成を迎えられたときには、自分の成長を感じました。
テクノアシストでは、このように開発の初期段階から関われることも技術者として大きな魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「設計」のその先まで見届ける技術者でありたい
大学の専攻である電気電子分野の知識を生かすことができ、さらに机上だけでなく現場に立って実物に触れることができる企業を探していました。そんな中、地元にあるこのテクノアシストを見つけ、入社してみたいと思いました。
実際に、業務では、机上の設計にとどまらず、実験室での試作品の評価や試験に立ち会うことができ、入社前に描いていた技術者像を体現できています。
 
これまでのキャリア 電子設計エンジニア(9年)
2018年よりリーダーに抜擢されました

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は自己分析が苦手で上手くいかなかったため、他の人にオススメできるような方法を持っていません。なので一般論になってしまいますが、自分のこれまでの人生を振り返って、どのような価値観を持っているかを考えてみるのが良いと思います。自己PRや志望動機からスタートする自己分析は、どこかで無理が生じると思いますのでオススメできません。

株式会社テクノアシスト糟谷設計の先輩社員

自動車のパーツをつくる生産用設備の設計に携わっています

機器事業部
T.O

自動車のエアバックを制御するICの評価試験

電子事業部
N.H

カーナビの組み込み開発を行っています

ソフトウェア事業部
Y.O

掲載開始:2020/03/01

株式会社テクノアシスト糟谷設計に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノアシスト糟谷設計に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)