大屋不動産株式会社ダイヤフドウサン

大屋不動産株式会社

ダイヤホーム/新築/注文住宅/リフォーム/不動産/賃貸/分譲地
業種 不動産
住宅/建設コンサルタント/建築設計
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

営業
藤原 加奈子
【出身】松山大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産売買営業の仕事とは・・・
売買営業として、土地や家を購入したい、売却したいというお客様の接客応対を行うことが主な仕事内容です。
その他、お客様の物件ご案内や、資金計画のご提案、売却活動の斡旋を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとう
日々、お客様と接することが多く、仕事の成果が数字で表れる職種です。お客様の接客応対や、電話で会話する機会が多く、感謝の言葉を頂いたときには仕事の成果を実感できます。
『ありがとう』『お願いしてよかった』などの言葉を頂いたとき、やりがいを感じています。

お客様と良い関係を築くことができ、気軽に相談していただけるようになったときに、営業の魅力を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き みんなで助け合える!
就職活動中、会社説明会や面接で様々な会社を訪問する中で、大屋の先輩社員の方々が一番素敵だと感じ、大屋を選びました。

皆さん明るく親切で、笑顔が素敵で、自信を持って仕事をしているのが伝わってきました。
実際入ってみて感じることは、若手社員が多く、社員同士が仲が良いです。誰かが困っているときには周りが声をかけて一緒になって解決策を考えることが出来き、社員一人一人が、協力しながら、業務に励んでいることが、当社の自慢だと思います。また、上司にも気軽に相談できます。
仕事の面では、一年目から重要な業務を任せていただけるので、自分の頑張り次第で大きく成長できます。
 
これまでのキャリア 平成21年度入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行う中で、企業選びに様々な判断基準があるかと思います。たくさん悩み、考えて、ここで働きたい!という職場を焦らずに見つけて下さい。

大屋不動産株式会社の先輩社員

賃貸仲介とは

営業二課 賃貸仲介
黒河 勇介
愛媛県立東予高等学校 電気システム科

注文住宅の請負やモデルハウス企画・イベント企画を行っています!

住宅事業部 住宅営業課
清家 充祝
広島工業大学 環境学部 環境デザイン学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる