株式会社佐々牧場
サッサボクジョウ
2021

株式会社佐々牧場

養豚業 SPF豚 豚肉
  • 株式公開
業種
食品
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

佐々牧場は繁殖から肥育までを行う養豚のプロフェッショナルです。
安全・安心な、美味しいお肉をお客さまのもとへ届けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

安心安全な最高のSPF豚を、みなさんの食卓へお届けします★

小さな豚を安心安全なお肉として、食卓に届けられるように大きく育てていくやりがいを感じられる私たちの仕事。SPF豚を育てるためには、“日本SPF豚協会”が定めた基準に基づき、徹底した飼育コントロールが必要です。おいしい食事を与え、豚にも環境にも優しい最新鋭の技術と熊本がはぐくむ大自然で、ストレスを省きながら大切に育てます。具体的には、豚舎の洗浄・清掃~発情の確認~人工授精~妊娠している豚の管理~分娩作業~子豚の管理~出荷作業~用具の搬入・搬出など、豚が生まれるところから出荷まで幅広い業務を行います。動物相手なので決して責任も軽くありませんが、アットホームな雰囲気で、社員全員で協力し楽しく働いています♪

事業優位性

最高のSPF豚を育てる、佐々牧場のこだわり!!

SPF豚を飼育するためには厳しい基準が用意されています。弊社の施設はこの基準をクリア、高いレベルでの飼育を可能としています。例えば、豚の一斉管理が可能となる「オールイン・オールアウト」の豚房のおかげで、高い防疫体制を継続し、安全でおいしい豚を育てることができています。また、畜産環境に配慮した汚水処理技術の採用や、環境に優しい飼料(エコフィード)を活用できるリキッドフィーディングシステムを取り入れるなど、衛生管理、環境への配慮、養育管理を高いレベルで実施することができています。

仕事内容

最高のSPF豚を1から育てるプロフェッショナル★

小さな豚を安心安全なお肉として、食卓に届けられるように大きく育てていくやりがいを感じることができる私たちの仕事。具体的には、豚舎の洗浄・清掃~発情の確認~人工授精~妊娠している豚の管理~分娩作業~子豚の管理~出荷作業~用具の搬入・搬出など、豚が生まれるところから出荷まで幅広い業務を担当することになります。弊社の社員数は決して多くなく、外国人の作業員も働いています。そのため与えられる役割に対する責任は決して軽くありません。しかし、とてもアットホームな雰囲気で、先輩社員も温かく見守り、指導をしてくれるので安心して働くことができると思います。少しずつ、でも確実に。一緒に仕事を覚えていきましょう!!

会社データ

事業内容 養豚業・農業
設立 1965年3月
資本金 280万円
従業員数 18人
売上高 8億3000万円
代表者 佐々和宣
事業所 ≪第1農場≫
熊本県菊池市七城町亀尾2394

≪第2農場≫
熊本県菊池市原郷屋3300-37
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)