iCureテクノロジー株式会社
アイキュアテクノロジー
2021
業種
医療関連・医療機関
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

iCureは「健康寿命プラス5」を本気で目指しています!

日本では「介護を必要とせず、自立して生活ができる健康寿命」と「平均寿命」に10年間の差があると言われています。
私たちは、その最大の原因「運動器の障害」を国家資格者の施術で防ぐ【鍼灸接骨院支援事業】を基に、「治療×テクノロジー」により医療の壁を無くすことで、皆さまが長く幸せな人生を送れる社会を実現します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

急成長のヘルスケア事業★目指す社会は“健康寿命プラス5”

私たちのビジョンは、【健康寿命プラス5】。"健康寿命"とは「日常生活において介護・介助を必要とせず、自立して生活ができる生存期間」のこと。平均寿命が延びている日本において、多くの方の健康寿命を延ばすことが、その方の幸せになることはもちろん、少ない人数で高齢者を支えることになる今の子ども達やその次の世代の為にもなります。カラダのプロである国家資格者(鍼灸師など)が患者様の「カラダのケア」を行うのに対し、レセプションは患者様の「ココロのケア」を行う仕事。院の「カオ」として、患者様、そして仲間の笑顔を作り出してみませんか?誰かのために頑張ることが好きなあなたを、iCureは全力でサポートします★

社風・風土

みんなで同じ目的に向かって、圧倒的に成長しています!

当院で働くクルーは、患者様に対してはもちろんのこと、一緒に働く仲間に対しても思いやりの気持ちを持って接しています。みんなが口を揃えて「iCureは人がいい!」言うほど、社員同士も仲が良く、社員旅行などの社内イベントも盛り沢山です!また、「健康寿命プラス5」の実現に向けて、ひとりひとりが目標を持ち、励まし合い、助け合いながら、輝くほど成長しています。福利厚生も充実しており、産休・育休を取得し、復職して働くクルーも増えています!

仕事内容

お任せするのはレセプション。先生と患者様の架け橋に!

皆さんにお任せしたいのは、院の「カオ」となるレセプション。患者様の受付業務やレセプト業務を中心に、先生と一緒に院を盛り上げてください。いつも楽しくお話する患者様から「あなたに会うために来ているよ」という言葉をいただいたときの喜びを、是非体感してください。初めは慣れないことも多いと思いますので、OJTで優しい先輩があなたをしっかりとサポートします!

会社データ

事業内容 鍼灸接骨院支援事業
プロスポーツトレーナー育成
人材派遣
iCureテクノロジーが目指すこと 健康寿命を失う「要介護・要支援になった原因」の1番多くは、「運動器の障害」です。
この「運動器の障害」に直接施術できるのが、鍼灸師・柔道整復師です。

しかしながら、鍼灸・接骨院へ行ったことがある方は数%に過ぎません。
運動器に障害が出る前の「未病」の状態から、鍼灸・接骨院で適切な施術を受けていただくことで、自分の足でしっかりと歩ける期間は延ばすことができます。
すなわち、健康寿命を延伸することができるのです。

そのための足がかりとして、現在爆発的な勢いで新規出店を進めています。
2030年までに100院展開を目標とし、近い将来の株式上場も視野に入れています。
加速してゆく高齢化社会に対して、新しい道を切り開きたいと考えております。
設立 2004年11月19日
※2017年4月1日に株式会社ピースラブと合併し、
  「株式会社SHIN9」から「iCureテクノロジー株式会社」へと社名変更
資本金 5400万円
従業員数 正社員260名
パート2名
代表者 小泉 英一
売上高 18億500万円(2018年9月期実績)
事業所 東京オフィス/東京都品川区南大井6-28-11 谷口ビル4F
大阪本社/大阪府大阪市港区弁天1-2-1 大阪ベイタワーオフィス19F
提携事務所 岩谷・村本・山口法律事務所
北浜法律事務所
社会保険労務士法人コンシェルジュ
沿革 ■平成15年
こいずみ鍼灸整骨院を開院

■平成16年
有限会社SHIN9を設立

■平成20年
株式会社SHIN9へ組織変更

■平成29年
4月1日に株式会社ピースラブと合併し、
「株式会社SHIN9」から「iCureテクノロジー株式会社」へと社名変更

併せて、本社を「大阪府大阪市港区弁天1-2-30 オークプリオタワー2F」から
「大阪府大阪市港区弁天1-2-1 ORC200オフィスタワー19F」へと移転

■平成29年9月
FCインテルナツィオナーレ・ミラノと業務提携
「インテルアカデミーヘルス」プロジェクト始動

■現在東京・神奈川・愛知・大阪・兵庫で計49院のiCure鍼灸接骨院を支援
代表取締役・小泉英一より 37歳の時でした。
ちょうど、複数院の展開がうまくいき始めた頃で、
なんとなく浮足立っていたのだと思います。

そこで、ある出逢いがありました。

その方から、
「どんな偉業を成し遂げたとしても、
 それは自分だけの功績では決してなく、
 周りに協力してくれる仲間がいたからこそ成し遂げられたもの。
 その仲間の支えがあったからこそ、今の自分という人間がある。」
と教えいただきました。

経営者として、そして、1人の人間として多くの「気付き」があり、
私にとって非常に貴重で、有難い経験でした。

従業員の皆さんにも、是非このような経験をしていただきたいと、
現在では研修にも取り入れています。


他にも、新入社員研修や管理職研修、ビジネススクールなど
様々な研修制度で、スキルアップを支援しています。

また、社員旅行や誕生日会など、社内イベントも盛り沢山です。

こういった様々な取り組みが、一人一人の成長を促進すると考えています。
是非、iCureテクノロジーで沢山の経験と「気付き」を重ね、
圧倒的な成長で、幸せな人生を送っていただきたいと思います。
TOPIX 『スポーツ』×『ヘルスケア』×『IT』

・モバイルヘルステクノロジーベンチャーFiNCと鍼灸接骨院大手のiCureの業務提携
・世界的サッカークラブ『インテル』と業務提携し新トレーニングメソッドを用いたトレーナー育成
・雑誌『暮らし上手のカラダ改善(エイ出版社)』の監修
・ミラノ領事館を表敬訪問
など、近日においても新たな取り組みを次々と実現しています。

高齢化が進む現代において重要視されている「健康寿命」。
私たちはこの健康寿命を延伸し、人々が心身ともに
健康で幸せに暮らすことのできる社会の創造を目指して、
できることはまだまだあると考えています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)