株式会社 サイエイ・インターナショナル
サイエイ・インターナショナル
2021

株式会社 サイエイ・インターナショナル

英会話スクール/英語教育/子ども英語/教育業/教材出版
業種
教育関連
その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

生徒の成長にこだわる教育と新入生獲得だけを目的とした売上至上主義は相いれません。そのためサイエイでは「営業」という言葉の使用を禁止しています。「A boring lesson is a crime! ~つまらない授業は犯罪です!~」という方針の基、面白い授業の追及に全力を注ぎ、埼玉・千葉に英会話スクールを展開しています。その「面白い授業」例を会社説明会で先輩社員たちが披露します。ぜひ、お気軽に説明会へお越しください!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

A boring lesson is a crime! ~つまらない授業は犯罪です!~

「A boring lesson is a crime.~つまらない授業は犯罪です!~」という方針を掲げ、funny(面白おかしい)ではなく、educational(教育的)でexciting(ワクワクする)な「面白さ授業」を追求しています。「面白い授業」追及のため、弊社のモットーは「本気で遊ぶ」。サイエイ大運動会では、日本人&外国人講師、本部スタッフそして取締役まで、年齢、性別、国籍に関係なく全員が綱引きやリレーに本気で参加することで結束を強めます。「本気で遊ぶ」ことでチームワークが強化されると共に「ハードルを乗り越えることを楽しもう!」というポジティブな空気が社内に生まれます。

企業理念

English is a sport! ~英語はスポーツだ!~

サイエイ・インターナショナルでは、英語はスポーツに似ていると考えています。スポーツでは、いきなり試合をしてもなかなか結果を出すことはできません。これは英語も同じです。まずは日本人講師のクラスでしっかり「基礎」の練習を行い、次に外国人講師のクラスで日本人講師のクラスで習った内容を「応用」してみることで、本当の実力が身につきます。サイエイでは、この日本人講師と外国人講師に習う方式を「ペアティーチング」と呼び、幼児~中高生そして社会人まで、本当に英語が使える生徒の育成に全力を注いでいます。

社風・風土

We're your motivators. ~社員全員が成長できるスクール~

We're your motivators.~社員全員が成長できるスクール~ 私たちが育てたいのは単に英語が話せる人ではなく、英語力、コミュニケーション能力、プレゼンテーション力、リーダーシップ、そして日本人としての発信力を持った人間です。その実現のため、弊社では以下の4つを大切にしています。◆Teaching おもしろく、英語力がつく◆Coaching 生徒のやる気を出させる◆Teamwork 成果につながる◆Hospitality 心から歓迎する 生徒はもちろん社員にとっても、サイエイは人生を豊かにするトレーニングの場です。

会社データ

事業内容 ◆英会話スクール
・英会話講師(英会話・英検・英文法・TOEIC指導)
・スクール運営スタッフ 
設立 1971年
資本金 5,500万円(グループ)
従業員数 232名(2019年2月現在 グループ)
売上高 39億(2017年6月期 グループ)
代表者 福島 隆
事業所 ■本社:埼玉県さいたま市北区宮原町2-127-1

■校舎
□埼玉県内
・大宮校
・北浦和校
・南浦和校
・東浦和校
・武蔵浦和校
・北戸田校
・川口校
・上尾校
・東大宮校
・桶川校
・朝霞台校
・ふじみ野校
・越谷レイクタウン校
・吉川美南校

□千葉県内
・おおたかの森校
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)