株式会社壮関
ソウカン
2021
業種
食品
商社(食料品)/水産/農林/その他商社
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

■食と笑顔 未来へつなぐ架け橋に■

私たちは自然の恵みを活かした『素材菓子』を製造しています。
人気商品は『シャキシャキ茎わかめ』、『種抜き干し梅』、『干し芋』など。
みなさんもコンビニやスーパーで、当社の商品を目にしたことがあるのではないでしょうか?

私たちはこれからも、お菓子を通してたくさんの方を笑顔にするため、
新しい価値を創造し続けていきます!

当社の魅力はここ!!

企業理念

茎わかめを初めてお菓子として発売した会社です!

みなさんは茎わかめ、干し梅、干し芋などの"素材菓子"はお好きですか?当社は1996年に茎わかめを初めてお菓子として発売して以来、素材菓子のリーディングカンパニーとして数多くの商品を提案してきました。常に新しい挑戦を続ける当社では、素材の産地にこだわったユニークな商品や、他社とのコラボ商品など、お客様をあっ!と驚かせる新商品を続々発売しています。これからも「食と笑顔 未来へつなぐ架け橋に」という理念のもと、素材菓子・健康菓子市場でNo.1の企業を目指しながら、より多くのお客様が笑顔になれるような商品を生み出していきます!

社風・風土

コミュニケーションと笑顔を大切にする職場!

当社は新卒で入社されるみなさんと年の近い先輩から、経験豊富なベテラン社員まで、幅広い世代の社員が在籍しています。社員同士のコミュニケーションは活発で、仕事に関することから、趣味や家庭のことまで気兼ねなく相談出来る環境です。これから入社するあなたのこともみんなでフォローするので、わからないことがあればどんどん質問してくださいね!また当社では新年会や暑気払いなどの社内行事も充実しています。仕事ではあまり関わりのない人とも、行事を通して意気投合するなんてことも!コミュニケーションと笑顔を大切にしている社員が多いので、人と関わることが好きという方は、楽しみながら働けるはずです。

会社データ

事業内容 ・水産加工品の製造、販売
・農産物加工品の製造、販売

★茎わかめを初めてお菓子として発売した会社です!(自社調べ)
商品紹介 素材のおいしさがギュッと詰まった『素材菓子』を多数展開しています。

■シャキシャキ茎わかめ うす塩味
■栃木県産紅はるか干し芋
■あまずっぱい輪切りレモン
■炙り焼きするめソーメン
■ぷちっと海苔めんたい
■ぷちっと海苔チーズ
設立 1991年8月
資本金 2000万円
従業員数 300名
売上高 58億3700万円(2018年12月期実績)
代表者 代表取締役社長 板山 健一
事業所 【本社・工場】
栃木県矢板市こぶし台4番地1(矢板南産業団地)

【本社第2工場】
栃木県矢板市こぶし台9(トチギテック内)

【さくら工場】
栃木県さくら市早乙女35番

【岩手大槌工場】
岩手県上閉伊郡大槌町安渡2丁目45番3

【大谷工場】
栃木県宇都宮市大谷町82
CSRの推進 ≪東北復興支援≫
当社は東日本大震災によって甚大な被害を受けた岩手県大槌町に、
2016年5月に新工場を設立し、地域産業の活性化と地元雇用の創出に貢献しています。
2012年8月には「復活三陸産茎わかめ」を発売し、売り上げの10%を岩手県のわかめ養殖の
復興事業に寄付させていただきました。

≪地域スポーツ振興≫
オフィシャルスポンサーとして、以下のプロスポーツチームを応援しています。
★バスケットボール リンク栃木ブレックス
★アイスホッケー H.C.栃木日光アイスバックス

≪地域活性化≫
地域活動の一環として、近隣の小中学生を対象にした工場見学や、地域イベントへの協賛、
更には地元の特産品であるさつまいもを使った「栃木産干しいも」の商品化と地域ブランド化を
目指しています。
HACCP認定工場 本社工場は平成17年にHACCP認定取得をしました。
HACCPとは米国で宇宙食の安全性を確保するために開発された食品の品質管理の手法です。

★外部からも本社工場の品質管理体制は認められています!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)