熊本市
クマモトシ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

熊本市

(熊本市役所)
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

私たちにとってまちづくりの原点は「地域」、そして、そこに暮らす「市民」です。熊本市として特に力を入れているのが積極的に市民の中に飛び込んで地域の課題や声を聞き、「市民が住み続けたい」「だれもが住んでみたい」「だれもが訪れたい」と思えるまちつくりを市民とともに取り組むことです。まちづくりや、市民の暮らしを支えるお仕事をされたい方をお待ちしております。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

市民の皆様に一番近い場所。

市役所は国や県に比べ、より住民生活に密接に関わる仕事が多いのが特徴です。例えば事務職では、市役所本庁や区役所等での窓口業務、税務部門での外勤業務、福祉部門での相談指導業務などがありますが、どの局、どの職種においても住民生活に密接に関わり、住民と接する機会が多いのが特徴です。市民の皆様から直接「ありがとう」のお言葉をいただけることも働く上でのモチベーションに繋がっている職員も多いです。また職種の幅も広く、事務職から技術職、免許資格職など職種は多岐に渡ります。様々な部署を経験する中で、自身の可能性を広げ、スキルの幅も広がります。

仕事内容

市役所DX化の取り組み/技術職・免許資格職職員活躍中

【市役所DX化の取り組み】窓口での待ち時間削減をはじめとする「市民満足度の高い市役所」また、働きやすい執務環境の整備や、ICT技術を活用した業務効率化を進めるなど「職員満足度の高い市役所」に向けた取り組みを進めています。【技術職・免許資格職職員活躍中】技術職(土木・機械・電気など)免許資格職(獣医師・薬剤師など)の職員が様々な部署で活躍しています。学校や職場で得た専門知識を業務に活かすことができます。【早期枠試験の実施】令和6年度から、新たに早期枠試験(大学卒業程度)を実施します。(試験の詳細については、熊本市職員採用情報サイトをご確認ください。)

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●事務職 ●社会福祉職 ●心理相談員  ●文化財専門職 ●消防職など

【☆積極採用中☆】
●技術職(土木、建築、機械、電気、化学、農業、造園)
●免許資格職(獣医師、薬剤師、保健師、助産師、学芸員、保育士、看護師、診療放射線技師、臨床検査技師、理学療法士、言語聴覚士、給食栄養士など) 

職種ごとの詳しい仕事内容に関しては、熊本市HP内「熊本市職員採用サイト」の職種紹介ページをご覧ください。

会社データ

事業内容 熊本市における各種施策・事業の企画立案および実施ほか
設立 明治22年 市制施行
資本金 地方公共団体であるため、資本金はありません。
従業員数 6,245人(2023年4月現在)
売上高 地方公共団体であるため、売上はありません。
代表者 熊本市長 大西一史
事業所(本庁舎) 熊本市中央区手取本町1番1号

連絡先

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熊本市人事委員会事務局
〒860-8601
熊本市中央区手取本町1番1号
TEL:096-328-2939

【熊本市職員採用情報サイト】
https://www.city.kumamoto.jp/saiyou/
掲載開始:2024/01/29

熊本市に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

熊本市に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)