株式会社 泰和タイワ

株式会社 泰和

ファッション/アパレル/きもの/専門商社/専門店/たから弥
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/その他専門店・小売
本社 京都

先輩社員にインタビュー

チーフ 尼崎店
中井 祐希(25歳)
【出身】大阪産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場の指導や店舗作りに挑戦しています。
チーフとは、店内で店長の次の役職であり、販売員として現場に立つとともに、販売員の中のでもトップになる人です。
社員に対して、接客の仕方、商品知識などの指導も行います。困っている内容をしっかりと聞き、アドバイスし、店長が掲げた目標に率先して取り組んでいく、スタッフのお手本になる存在として励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
サプライズプレゼントをして大成功!!
以前20代のお客様にサプライズプレゼントをしたことがあります。
看護学校を卒業されるお客様に、コーディネートをご提案しました。その方の雰囲気、話し方、から本当に似合う着物を考え提案をしました。また後日お店に来ていただいた際に、花束のプレゼントもしました。お客様からも着物姿の写真を見せていただき、喜びの言葉をいただきました。
この仕事は、一生に一度の特別な時間を演出でき、その空間に携われることができます。これは接客業の醍醐味です。「すごいよかった!!ありがとう!」と言っていただけることが何より嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人生の節目に携われること。
会社選びで重点を置いていたことは、人生の節目に携われる仕事がしたいということでした。
社長の説明会での、「若い人材が活気がある、求めている。」という言葉に、自分でも活躍できそうな環境だと感じました。
皆さんが楽しく仕事をしていそうだなと、とても興味を惹かれました。
 
これまでのキャリア 心斎橋店→尼崎店チーフになる

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分で考えて、周りの人を引っ張っていくこと」が働いていく上では最も大切です。
みんなを巻き込める人と一緒に働きたいと思っています。
仕事をする上で、自分が大切にしていることがなんなのかをしっかりと考え、就職活動に取り組んでください。

株式会社 泰和の先輩社員

当社の店長は、店長にあらず。言うなれば「店舗の経営者」です!

店長 姫路広畑店
大地 秀尚
関西国際大学

地域ナンバーワン店を目指して!

店長 古川橋店
真鳥 直之
奈良県立大学

販売職のリーダーとして、スタッフをまとめる。

店長 亀岡店
村上 翔平
大阪工業大学

きもの販売、接客、店舗の運営、管理、企画。

店長 奈良店
野田 旭人
大阪学院大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる