株式会社 泰和タイワ

株式会社 泰和

ファッション/アパレル/きもの/専門商社/専門店/たから弥
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/その他専門店・小売
本社 京都

先輩社員にインタビュー

店長 奈良店
野田 旭人(27歳)
【出身】大阪学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 きもの販売、接客、店舗の運営、管理、企画。
きもの販売、接客、店舗の運営、管理、企画をしています。
月1、2回催しをする際に、来場記念品、来場特典を考えるなど、
どうしたらお客様に喜んでいただけるかを常に考え企画しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲良くなると信頼関係が築け、自身の励みとなる。
「野田くんがいるから買います」など、お客様とコアに繋がることが多いです。
信頼関係が深まるほど、自分を信頼していただけていると感じ、自身の励みへと繋がります。
着物屋さんは警戒されがちなこともありますが、最初いらないと言っていたお客様が、最後に買ってくれた時は、自分を評価してもらえたんだと感じ、感謝の思いが溢れました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬でき、ずっとついていきたい上司がいるから。
内定をもらった当時、付き合っていた彼女がいましたが、うまくいっていませんでした(笑)
そんな時に、上司と話をする機会があり、「彼女と別れて、うちにおいで。」と言われました。
初めて会った人にそこまで 言われたことがなかったので、とても心を動かされたのを覚えています。 他にも内定をもらっていた会社がありましたが、この人についていこう!と思いました。     
もともと販売、接客が苦手だった私ですが、苦手なことを克服できたら人としても幅が広がると思い、挑戦しようと思いました。
 
これまでのキャリア 奈良店→今年の8月から東大阪店(入社後半年でチーフ)→奈良店店長昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

中学の頃バスケをしていた頃、顧問がとても厳しい方でした。
その方のおかげで、社会の厳しさ、上下関係を学ぶことができました。そこには愛がありました。
尊敬できる上司の、共鳴できる会社選びを目指してほしいです。

株式会社 泰和の先輩社員

当社の店長は、店長にあらず。言うなれば「店舗の経営者」です!

店長 姫路広畑店
大地 秀尚
関西国際大学

地域ナンバーワン店を目指して!

店長 古川橋店
真鳥 直之
奈良県立大学

販売職のリーダーとして、スタッフをまとめる。

店長 亀岡店
村上 翔平
大阪工業大学

現場の指導や店舗作りに挑戦しています。

チーフ 尼崎店
中井 祐希
大阪産業大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる