株式会社 泰和タイワ

株式会社 泰和

ファッション/アパレル/きもの/専門商社/専門店/たから弥
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ブライダル・冠婚葬祭/その他専門店・小売
本社 京都

先輩社員にインタビュー

店長 亀岡店
村上 翔平(26歳)
【出身】大阪工業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売職のリーダーとして、スタッフをまとめる。
着物販売や接客をしています。
店のリーダーとして社員に対して指導しています。
自分が引っ張っていかないといけない立場ではありますが、
責任感が増す環境であり、給料もあがるので頑張ることができます。
亀岡店は、みんな年が近いので、毎日一緒にご飯を食べたりとても仲が良いです。
信頼関係を強め、よりよい店舗を目指しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたが「オススメするなら」と言っていただけたこと。
「あなたがオススメするなら買います。」と言っていただけたことです。
お客様は20代~70代の方、趣味として始める方が多いです。
中には月3~4回来てくれる方もいたり、通りかかったら声をかけてくれる方がいたり。
高い買い物ですが、最近は若い方も来てくれます。
好みの色やデザイン、着物は興味あるけどもっていない、友達の結婚式で必要など、会話の中からお一人お一人に似合う着物を考え、提案させていただいています。
その提案がお客様の満足に繋がる時にとても面白みを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 夢を追える会社!!
インターネットのサイトや社長のインタビューの動画を見て、夢を追える会社だと感じました。
就職活動をしていた時から、年収1000万を目指していたので、やればやるだけ給料が上がっていくシステムであるこの会社なら実現できるのではないかと思いました。
入社後も頑張りをしっかり評価いただけ、給与面も良くなり、入ってよかったと感じています。
 
これまでのキャリア 入社後は栗東店に配属、2016年5月に亀岡店にチーフに昇格、2017年10月に店長に昇格

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当に魅力のある会社。夢を持って頑張りたい人は、ここで一緒に頑張りましょう。

株式会社 泰和の先輩社員

当社の店長は、店長にあらず。言うなれば「店舗の経営者」です!

店長 姫路広畑店
大地 秀尚
関西国際大学

地域ナンバーワン店を目指して!

店長 古川橋店
真鳥 直之
奈良県立大学

きもの販売、接客、店舗の運営、管理、企画。

店長 奈良店
野田 旭人
大阪学院大学

現場の指導や店舗作りに挑戦しています。

チーフ 尼崎店
中井 祐希
大阪産業大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる