大栄既製服株式会社ダイエイキセイフク

大栄既製服株式会社

アパレル/商社
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
商社(総合)/商社(繊維製品)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

総務部
大橋 杏香(26歳)
【出身】金城学院大学  生活環境学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 売上管理や売掛金の管理・請求業務を行っています。
売上管理・入金処理・帳簿への記入・請求業務のほか、荷物の受け取りや来客の際の受付なども行っています。
入社したばかりの頃は、売上伝票の計算だけで半日以上かかっていましたが、少しずつ早く正確に計算できるようになりました。最近は、請求書を発行する作業や、専用の請求方法をとっている先への請求の仕方などを教えていただいています。まだまだ覚えていくことは沢山ありますが、自分ひとりで進めていける仕事も増えてきています。新しい仕事内容にも早く慣れて、これまでに覚えた仕事も含めて、自信をもって進められるようになりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「安心できる」と言ってもらえて、自分の成長を感じることができました。
自分ひとりで行える仕事が増えてきたこともとても嬉しいですが、まだまだ日々の業務の中でも心配になることや、失敗をしてしまって先輩に助けていただく場面が多くあります。そんな中で、先輩から「いつも安心してみてる」と言ってもらえた時は、本当に嬉しかったです。
少しでも、先輩や会社の役に立てていると思えましたし、自分自身の成長も感じることができました。まだまだ複数のことを同時にこなさなくてはいけなかったり、時間が迫っているような場面では、焦りすぎてしまうことが多いので、先輩のように落ち着いて臨機応変に物事に対応できるようになりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会でみた会社の雰囲気と社是が素敵だと思ったから。
もともとアパレルに関する勉強をしていたので、アパレル業界で働きたいと思っていました。そんな中で、「同業他社の社員より、絶対、豊かで幸せでなければならない」という社是をみて、すごく素敵だと思ったことと、実際に説明会に行った際に社長が1時間以上立って説明される姿を見て、この会社で働きたいと思いました。面接でも、一次面接から一対一でとても丁寧に話を聞いてくださったのもとても印象的でした。入社してからも、気さくで優しい方ばかりなので、毎日とても楽しいです。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社→総務部

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この機会に自分が何を優先させたいのかを一度じっくりと考えてみるのが良いかなと思います。自分が好きなことを仕事にしたいのか、休みが多いほうがいいのか、安定したいのか、お給料は…などの条件の中から優先させたいことがわかっていると沢山ある選択肢の中から自分にあった就職先を見つけやすくなると思います。でも、頭でばかり考えすぎずに実際に足を運んで自分の目で見ることや、ふと感じたことも大切にしてみてください。頑張ってください。

大栄既製服株式会社の先輩社員

スーツの企画提案営業!

営業一部
吉田 旺史
北九州市立大学 外国語学部 英米学科

スーツの企画提案営業!

営業三部
雨森 勇也
愛知県立大学 外国語学部 中国語学科

入荷、出荷までの製品管理、出荷後のアフターフォロー

営業部
鈴木 初美
愛知県立大学 外国語学部

営業さんが安心して仕事ができる環境づくり

営業部
林 あすみ
南山大学 総合政策学部

生地、付属の手配・出荷業務、ミャンマー語の翻訳、通訳に携わっています。

企画生産部
NWE NWE AWE
名城大学 経営学部経営学科

事務作業を中心とする営業の方のサポート

営業部
福田 莉子
中京大学 総合政策学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる