ダイナテック株式会社
ダイナテック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ダイナテック株式会社

Zホールディングスグループ
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
4名(更新日:2020/08/06)

先輩社員にインタビュー

ソリューション開発部
小助川(29歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテル・旅館へのホテルシステムの導入・サポートを行っています。
会社としては主に3つの製品の開発・販売を行っております。
1つはホテルの基幹システム(会計システム、フロント管理システム、予約管理システムなど)の開発・販売、2つ目に予約エンジンの開発・販売、3つ目にホームページ作成ソフトの開発・販売です。その中で私が扱っている製品はホテルシステムです。そしてそのホテルシステムをお客様であるホテルへ導入したり導入のサポートを行うのが私の業務です。初めにお客様からシステムの要件を聞き、必要であればプログラムの変更も行います。そうして構築したシステムをお客様へ納品し、操作説明などを行います。また、導入後もフォローとして新しい機能の提案や相談を受けたりもします。結果、システムを通してホテルの業務をサポートするのが仕事であると考えております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大規模プロジェクトを終えた後の達成感は別格です!
一番感動するのは、自分が作ったシステムやプログラムを実際にお客様が使われている場面を見ると、充実感を感じやりがいも出てきます。またシステムの導入は、数か月から場合によっては半年以上かけて行うこともあり、そういったプロジェクトで実際にシステムの稼働となったときには、さらに達成感も大きくなります。またどの会社も同様だと思いますが、常に他社の製品と比較され、当社も他社のシステムと比較されていろいろな意見を頂きます。そのなかで他社と比較してすぐれている部分をほめてもらえると嬉しいですし、逆に足りない部分を指摘されると、そこを改善したいというモチベーションが上がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長や面接官の人柄に惹かれたことも理由の一つです。
元々はじっくりと1つのプロジェクトに携わるような仕事をしていきたいと考え、SEになることを目指しました。当社に興味を持ったきっかけは「ホテルシステムの開発」という業務内容に興味を持ち、この会社の採用を受けてみようと思いました。また採用過程で面接をして頂いた面接官の方や、経営者である社長の人柄に好感を持ち、運よく内定をもらうことができたので入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 入社以来開発部に所属しています。入社1年の終わりから「導入グループ」の配属となり、システムの開発よりはシステム導入プロジェクトの管理の仕事をメインで行っております。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をしていると迷うことが多くあると思います。自分のやりたい仕事は何か、どの業界・企業が合うのか、などいろいろな迷いや悩みが出てきます。そういった意味でもまずはいろいろな企業に触れてみるのが大切だと思います。初めは面接を通過するのもなかなかうまくいかない人もいるかと思いますが、たとえ内定までたどり着かなくても1つの企業について勉強できたということで、自分のいい経験になります。常にポジティブに考えて就活を乗り切ってほしいと思います。

ダイナテック株式会社の先輩社員

ホテル・旅館向けWEBシステムの設計・開発・カスタマイズ等をしています。

WEBソリューション開発部
龍満

掲載開始:2020/03/01

ダイナテック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ダイナテック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)