株式会社 川口技研
カワグチギケン
2021

株式会社 川口技研

住宅関連製品メーカー/インテリア性ある製品/ラジオCM放送中
業種
建材・エクステリア
金属製品/住宅/その他製造
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

勤務地■埼玉・大阪・福岡
皆さんが、毎日何気なく触っているドアノブや、洗濯物を干す道具などを製品として、世に送り出している会社です。
地味な製品に感じるかもしれませんが、生活に必須なものです。
そんな製品に私たちは、機能性、安全性、デザイン性などのこだわりを込めて「川口技研ブランド」をつくりあげています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

社員が安心して働ける会社

会社設立から50年以上にわたり安定した経営を続けることが出来ています。中小企業でありながら、財務体質が良く、黒字経営を続けられていることは、私たち社員にとって安心、そして誇りでもあります。それは、お客様の求める付加価値の高い製品を企画する力であり、その企業力を信頼して購入していただくお客様に支えられています。その信頼に応えるべく、日々地道に活動し続けていること。これこそが更なる「信頼」「ブランド力」を継続できている理由だと思っています。規模は大きくないですが、そんな誇りある会社で一緒に働きましょう!

社風・風土

アットホームな雰囲気の社風

社内の雰囲気も非常にアットホーム。入社年次や役職の垣根が低い、話しやすい雰囲気があるのが特徴です。直属の上長とは冗談も言い合えるいい関係は、どの職場でもよく見かける光景です。困った時に先輩社員や上長に相談すれば、快くアドバイスをくれたり、さりげなくフォローしてくれたり。部下のモチベーションを維持しながら、若い力を育ててくれる風土が根付いているのでご安心ください。やる気のある社員には、どんどん仕事を任せる方針です。やる気を前面に出し、躊躇することなく、いろんな事に挑戦してもらいたいと思っています。失敗の経験が多い人ほど、大きく成長します。失敗を恐れない積極性をバックアップします。

社風・風土

若い人を育てる。当社の得意分野とするところです!

「研修制度」という堅いスタイルというよりは、個々人の適正にあった形でマンツーマンで育て上げていく教育スタイルです。理解力や成長は人それぞれ。ひとりひとりの歩く速度にあわせて、先輩社員が丁寧に教えます。『少数精鋭』とよく言いますが、当社は少し違います。『少数の人員を精鋭に育てる組織』です。入社した社員を一人前に育て、活躍の場を作っていくことが私たちの使命だと思っています。若手社員が挑戦できる、活躍できる社風=企業の存続・繁栄 に繋がると信じています。やる気のある社員には、積極的に教育の機会を提供しています。

会社データ

事業内容 ■住宅関連製品の製造・販売
ホスクリーン(室内/屋外用 物干金物製品)
OKアミド(窓用、玄関・勝手口ドア用等 アミド製品) 
レバーハンドル(住宅室内用 ドアノブ、ロック製品)
敷居スベリ、スベラーズ(階段すべり止め)、マドミラン(窓・ベランダ等用目隠し)等アイデア製品
設立 1961年5月
資本金 9500万円
従業員数 180名
売上高 92億円(2018年3月期)
代表者 取締役社長 納口 成一朗
事業所 ■本社、営業本部、精型部/埼玉県川口市 【埼玉・中央エリア】
■大阪支店/大阪府吹田市 【大阪・北摂エリア】
■福岡出張所/福岡県福岡市 【福岡・福岡エリア】
■東北出張所/福島県相馬市
■久喜工場/埼玉県久喜市
■筑波センター/茨城県つくば市

◆関連会社/技研エントランス株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)