株式会社サンユテクノスプラントエンジニアズ
サンユテクノスプラントエンジニアズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンユテクノスプラントエンジニアズ

環境・エネルギー/電気計装/インフラ/ロボット/宇宙
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
機械設計/エネルギー/電力・電気
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

<国内・海外プラント全般の設計を担う会社です>
わたしたちは、環境・エネルギーを中心に、ものづくりを行っております。
ものづくりの完成形、お客様との信頼関係を想像し、技術と信用を向上し続けています。

<企業ホームページ>
https://www.sanyu-p.com/recruit/index.html
仕事内容・キャリア形成・先輩社員紹介など、当社のことをもっと深く知っていただけると思います!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

多種多様なプロジェクトが日々動いています。

当社は半世紀にわたって大手企業と取引実績のある、プラントエンジニアリングの会社です。端的に言えば大規模な設備設計のプロ集団。世界に同じものは二つと無いプラントをつくります。取り扱う分野はごみ焼却設備、水処理施設や発電所などの環境・エネルギー分野を中心として、水中ロボット、宇宙関連の設備など、多岐にわたります。一人ひとりの役割から見ても本当に様々。例えば発電所を設計するときには、基本となるプラントコンセプトの設計に始まり、プラントを構成する機器を設計する人もいれば、施設全体の配管を設計する人もいるんです。研修期間には各部署の仕事を見ることもできます。

施設・職場環境

仕事の楽しさを1年目から味わって欲しいから。

若いうちは辛い仕事をしてこそ報われる…当社にそんな価値観はありません。新人のうちから、仕事の面白さを経験してほしいんです。だから設計業務と言えど、できる限り現場を見てもらいたい。そのため、SV業務(現場の施工管理)も積極的に受注しています。この理由はもう一つあって、プラントをつくる人たち全員と一緒の目線で仕事をする風土が当社には根付いているから。現場の職人さんはもちろん、お客様とも発注・受注という関係ではなく、プラント完成という同じ目標を目指し仕事をします。お客様と現場で学び合い、喜び合える関係づくりを心がけることで、リピート発注や口コミで新たなお客様を紹介してもらえることにもつながっています。

魅力的な人材

「人」が財産の当社で、なりたい自分になろう。

入社後の研修は、セミナー、現場見学や英語研修の他に、OJT(実務を通した研修)にも力を入れています。CADなど今まで触ったことがないものがあっても、しっかりと時間を取って身に付けてもらいますので安心してください。研修が終わった後も、エンジニアリングスキル、ヒューマンスキル、マネジメントスキル、セールススキルの4つを均等に身につけられるような環境。それらが身につけば(入社8~10年後)、技術をさらに磨く方向に進むもよし、マネジメントを極めるもよし、希望や適性に合わせてキャリアアップできる道が用意されています。あなたもぜひ、ここで一人前のプラントエンジニアを目指して欲しいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●様々な国の人が関わる海外の火力発電所を設計している人がいます。
◎町の発展に欠かせない水処理場全体の配管設計をする人がいます。
◆ごみ処理場を構成するポンプなどの機器を設計している人もいます。
☆プロジェクトマネージャーとして設計全体のマネジメントをしている人もいます。
■水中ロボットの機械設計にまで携わっている人もいます。

私たちの仕事はとても幅広いフィールドに広がっています!

会社データ

事業内容 プラントエンジニアリング

<事業分野>
・廃棄物処理設備(ごみ焼却・粗大ごみ・リサイクルプラザ)
・水処理設備
・排ガス処理設備
・各種発電プラント
・地冷プラント
・LNG設備
・空気分離装置
・原子力関連
・宇宙・低温・極低温機器
・宇宙開発関連設備
★一例では、
リニアモーターカーに使われる液体ヘリウムを線路に充填する装置設計など、
本当に多岐にわたるプロジェクトを進めています。

<取引先企業>
・大手総合エンジニアリング会社
・重機大手会社
・重電大手会社
・製鉄会社 など
およそ80社との取引があります。

<今後の展望>
グローバル化が進むプラント業界において、
全体のおよそ7割が海外に建設するためのプラント設計案件です。
当社でも増加する海外案件に対応するため、
エンジニアリングの方法も変わってきています。
例えば、現地に設計を任せて、
日本ではプロジェクトマネジメントを中心に担う案件もあり、
より一層のプロフェッショナルな仕事力を磨いています。

また、私たちは会社の継続性を強めるため、
本業の設計部分以外にも
自社ブランドの設備製造・建設など、
今後新しい分野の仕事を広げていきたいと思っています。
設立 2002年1月
資本金 5,000万円
従業員数 165名(2019年12月現在)
売上高 17.8億円(2018年12月期)
代表者 代表取締役社長 遠藤 豪之
代表者からメッセージ 私たちのモットーは「自律思考」。
自ら自由に考え、自由に行動する人が当社にはたくさんいます。
何だって自分で決めたことの方が面白いですからね。
あなたも自分の意見を持ち、突き進んでください。
たとえ間違っても大丈夫。
まわりの先輩たちがきっとフォローしてくれますよ。

あなたが活躍できる場所を用意してお待ちしています。
事業所 【本社】
東京都台東区根岸1-2-17   住友不動産上野ビル7号館 6・7階
沿革 1962年03月
三友工業株式会社設立

1989年01月
株式会社サンユテクノスに社名変更

2002年01月
株式会社サンユテクノスより
株式会社サンユテクノスプラントエンジニアズとして分社化
現在に至る
企業ホームページ https://www.sanyu-p.com/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 会社説明会会場入り口にアルコール消毒液を用意しています。

連絡先

株式会社サンユテクノスプラントエンジニアズ
〒110-0003
東京都台東区根岸1-2-17  住友不動産上野ビル7号館
TEL:03-3876-9061(代)
総務人事課 石本 直史(いしもとなおふみ)
E-mail:spec-yo@sanyu-p.com
掲載開始:2020/03/01

株式会社サンユテクノスプラントエンジニアズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンユテクノスプラントエンジニアズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)