株式会社NIコンサルティング
エヌアイコンサルティング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社NIコンサルティング

経営コンサルティング/経営支援システム開発(IT・AI)
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
ソフトウェア/各種ビジネスサービス/シンクタンク/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

―年間1000社が新規導入―【コンサルティングの新しいカタチ】

企業の数は国内だけでも何と400万社。そしてその99.7%が中小企業。従来型のコンサルティングでは、これほどの企業を救うことは不可能です。

私たちNIコンサルティングは、コンサルティングをDXした独自のメソッドで、より実効性のある経営改革を、よりローコストに、より多くの企業に提供し、企業を強くすることで社会経済

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「コンサルティングの新しいカタチ」生身とデジタルの融合

コンサルティングの走りは、1911年にF・テイラー博士が『科学的管理の原理』を出版したあたり。100年ほど前のことです。その後、欧米を中心にコンサルティングファームが誕生し、1950年代からは日本でも勃興を始めました。つまり、コンサルティングの歴史はたかだか数十年に過ぎず、確立された理論や決まった方法があるわけではありません。企業経営が環境に適応して変化すべきなら、コンサルティングも環境に応じて変化しなければならないのは当然のこと。NIコンサルティングは、「生身の経営コンサルタント」と「デジタルの経営支援システム」の融合させた【コンサルティングの新しいカタチ】という独自のビジネスモデルを実現しています。

事業優位性

「コンサルティングをDX」ローコスト化で99.7%の中小企業も救う

従来型のコンサルタントは時間を切り売りする仕事。なので一人で多くの企業を支援することはできません。おまけにどうしても時間単価が高くなります。これでは日本の99.7%を占める中小企業まで救うことはできません。この問題を解決するのが独自の経営支援システム「コンサルティング・パッケージ」。多くの企業に共通して有効なマネジメントやオペレーションの改善手法をソフトウェア(IT・AI)化しました。どれだけ優秀なコンサルタントでも分身の術は使えませんが、デジタル(ソフトウェア)なら多くの企業に同時提供可能。そして顧客数が増えるほど1社あたりのコストは減りますので、さらにコンサルティングをローコスト化できるのです。

魅力的な人材

「圧倒的企業実戦数」多くの事例を積むことがホンモノへの近道

もちろん、デジタルだけで全ての経営課題を解決することはできません。データの収集や分析などITやAIの得意分野はそれらに任せて、NIのコンサルタントは生身の人間にしかできない仕事をします。企業の抱える問題を明らかにし、目指すべきビジョンを描き、その実現に向けた戦略構築やビジネスモデル検討、人材育成に取り組み、クライアントの経営レベルアップを支援し続けます。コンサルタントの差別化要素は、そのクライアント以外、その属する業界以外のことをどれだけ知っているか。若いうちから数多くの企業現場を見て、事例を積むことが本物のコンサルタントへの近道です。NIコンサルティングは皆様にそのステージをご用意しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●経営コンサルタント
企業のあるべき姿(ビジョン)を描き、その道筋(戦略)を示し、課題解決と成長を継続的に支援・指導します。
●システム創発エンジニア
コンサルティングノウハウをソフトウェア化した「コンサルティング・パッケージ」の企画・開発・デザインに一貫して携わります。
●カスタマーサポート
「コンサルティング・パッケージ」の操作に関する問合せ対応や運用アドバイスを行なうサポートデスクです。

会社データ

事業内容 □ 企業の明るい未来を描き業績を上げる「経営コンサルティング」
□ コンサルティング内容をローコストで実行する「経営支援システム開発」
□ 社員の能力と意識を高める「教育研修」
□ 企業と企業を結んで新しい価値を生み出す「M&A」
設立 1991年3月
資本金 2億1000万円
代表者 代表取締役 長尾一洋
事業所  東京本社(東京都港区)
北海道支店(北海道札幌市)
東北支店(宮城県仙台市)
東海支店(愛知県名古屋市)
北陸支店(石川県金沢市)
西日本支社(大阪府大阪市)
広島創発センター(広島県広島市)
九州支店(福岡県福岡市)
主要株主  長尾一洋
三菱UFJキャピタル株式会社
NIコンサルティング従業員持株会 他
従業員数 70名
※女性比率 25%
売上高 非公開

連絡先

〒108-0075
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー19F
株式会社NIコンサルティング 新卒採用チーム
Tel:03-5781-5525
Email:recruit@ni-consul.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社NIコンサルティングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NIコンサルティングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)