東京マツダ販売株式会社
トウキョウマツダハンバイ
2021
業種
専門店(自動車関連)
損害保険/商社(自動車・輸送機器)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~マツダ車と共に歩む最高のカーライフの提案~

当社は東京で初めてマツダ車の販売を手掛けた老舗ディーラー。
都内6つの拠点(有明・足立・五反田・日野・町田・八重洲)を展開中。
BMW車やベンツ車を販売するグループ会社を経営し、
創業以来、安定した経営を続けています。

マツダ全車種(乗用・商用・軽自動車)の新車販売~整備・アフターフォローまで、
お客様に寄り添った最高のカーライフをサポートしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

長く働ける環境。働きやすさを追求する東京マツダスタイル。

私たちが何よりも大切にしているのは、社員が満足を感じてのびのびと働ける環境。各店舗とも役職、年齢、性別に関係なくフランクで話しやすい雰囲気があります。「誰かが困っていたらフォローする」そんな精神が浸透していて、チームでお客様をおもてなす体制が整っています。なので、車について詳しくない方も、新人の方も、安心して仕事に臨めるはずです。また、バースデー休暇やアニバーサリー休暇などを使って長期休暇も取得可能。 海外旅行を楽しむ方もいます。子どもの運動会等の行事に積極的に参加できるよう有給を推奨したりなど、家庭との両立もバッチリです。オン・オフのメリハリをつけて充実した毎日が送れる環境を目指しています。

仕事内容

お客様と長く寄り添う。マツダ車のファンをつくっていく仕事。

私たちのミッションは、たくさんの人々にマツダ車の魅力を知ってもらうこと。そして、お客様にとって最高のカーライフを末永くサポートしていくことです。車に関することはもちろん、車以外でも気軽に店舗に足を運んでいただけるように、各店舗独自にイベントを開催したり、お客様との関係づくりに力を入れています。お客様と深く話し、ライフスタイルを知り、人生を共有する。そこまで深い関係性が築けているからこそ、10年、20年、30年と長くお付き合いしてくださるお客様がたくさんいらっしゃるのです。車を売ってからはじまる長いお付き合いを楽しみながら、お客様が望むカーライフを提供する面白味をぜひ一緒に体感していきましょう。

施設・職場環境

各店舗ごとに異なる独自施策で個性を発揮!(町田店の場合)

各店舗ごとに色が異なるのが当社の特徴のひとつ。それは働く社員の個性や自主性を大切にしているから。今回はモデル店舗として多くのお客様に愛されている町田店をご紹介します。町田店の一番の特徴は毎月開催される独自イベント。クリスマスにはリースづくり教室を開催したり、夏休みには子どもの自由研究の課題にもなる実験教室を開催したり、気軽に家族で店舗へ足を運べるような工夫をしています。町田店の方針は、「まずは自分でやってみる」というスタイル。だからスタッフがアイデアを出し、楽しみながら様々なイベントを企画・運営しています。このように各店舗ごとに、スタッフのアイデアや個性を発揮できる環境が用意されています。

会社データ

設立 1948年8月
代表者 代表取締役社長:石塚晃嗣
資本金 8000万円
売上高 48億1805万円(2018年3月期)
従業員数 106名(2019年1月)
事業内容 ■マツダ車の新車販売
■整備・アフターフォロー
■損害保険代理店業務 など
事業所 ■本社/東京都中央区八丁堀1-10-7
【営業所】
■八重洲ショールーム)/中央区八丁堀1-10-7
■有明営業所/江東区東雲2-12-34
■足立営業所/足立区大谷田4-1-25
■五反田営業所/品川区西五反田5-4-1
■日野営業所/日野市日野1323
■町田営業所/町田市旭町1-25-4
関連会社 (株)モトーレントーマツ(Tomatsu BMW)
(株)シュテルン浦和
(株)TRUSCON AUTO
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)