株式会社ティラドティラド

株式会社ティラド

熱交換器/自動車/バイク/自動車部品/東証一部上場/設計/技術
  • 株式公開
業種 輸送機器
自動車/機械/重電・産業用電気機器/その他製造
本社 東京

先輩社員にインタビュー

建産機熱交開発部
T.K
【出身】国士舘大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多種多様
私の仕事は建産機向け熱交換器の製品設計です。
一口に建産機と言ってもショベルカーやブルドーザのようなものから、発電機用エンジン、船舶用エンジンまでありそれぞれ特性も異なります。
様々な分野のことを勉強し、自分の力にできる職場だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
モノづくりの一端を担う
自分の考えや設計思想が図面に反映され製品として世に出るときは大変うれしいです。
入社数年の設計者でも、自分の意見がしっかりしていれば一回りも年上の先輩方に認められ、ティラドの設計の意見として通ります。
責任をもって仕事をしなければなりませんが、その分モチベーションも上がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を伝え、認められた会社
まず大事なのは自分の興味のある分野であることだと思います。
それに加え、ティラドの面接では私が学生時代に力を入れてきたことや、今後の希望、就職にあたっての夢を人事担当者の方とお話しさせていただきました。
そして、それを認めていただき応援してもらったことが決め手となりました。
 
これまでのキャリア 建産機熱交開発部配属4年
建産機向け製品設計

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは現段階での今後の人生設計を行うことだと思います。
今後どのような人生を送りたいのか、それが決まれば就職活動の道筋もおのずと決まると思います。
そしてたくさん遊んで色々経験してください。大学生の時が一番遊べると思います。悔いのない就活、大学生活を!!

株式会社ティラドの先輩社員

完成車メーカーとの関わり

自動車営業三部
K.K
関西学院大学 社会学部

若手社員でも活躍できる!

IT推進業務改革室[新宿]
Y.K
東海大学 文学部

新規材料開発及び分析調査

研究開発部
Y.K
名城大学 理工学部

棚卸資産の確定や固定資産の管理、海外子会社に対する債権債務の管理。

経理・財務部
Y . M
法政大学 経済学部

建産機用熱交換機の設計・開発業務。

建産機熱交開発部
J.I
岐阜大学大学院 工学研究科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる