能崎物産株式会社
ノザキブッサン
2021

能崎物産株式会社

製菓・製パン店向け食品原材料・食品機械の専門商社
業種
商社(食料品)
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

私たちは、お菓子やパンをつくるための原材料や機械を販売しています。お客さんは主に北陸3県の和・洋菓子屋さんやパン屋さんで、個人店から大規模店まで1,000社以上と取引をしています。原材料が同じでもつくる人が違ってアレンジやコンディションが違えば、違うものが出来上がります。私たちは、つくり手が必要とするものを、適切に速やかに届け続けます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

金沢の豊かな菓子文化を、100年にわたって支えています。

全国的にみても菓子消費量が特に多い金沢の地で、長く菓子づくりに携わってきました。少し大げさに言わせてもらうとすれば、「金沢の菓子文化を裏方として支えてきた」と言えるかもしれません。私たちは菓子やパンをつくっているわけではありません。つくり手が必要とする材料や設備を提供しています。新しくオープンするお店にも、歴史ある老舗店にも、必要なものを日々届け続けています。そうやって私たちは、2020年に創業100年を迎えます。北陸の豊かな食文化に私たちも貢献出来ているとすれば、とても誇らしいことです。

戦略・ビジョン

新社屋への移転により、物流機能をさらに洗練されたものに。

当社は、「配送部」「営業部」「機械部」「業務部」「総務部」の5つの部署で成り立っています。お客さんからの注文を業務部が受け、配送部が届けます。営業部は材料や新商品開発の提案を行います。設備に関するお困りごとは機械部が解決します。総務部は会社のバックオフィス全般を担当しています。最近のトピックとして挙げられるのは、本社の移転(2019年中を予定)です。現在は本社と倉庫が別の建物になっているのですが、移転先では本社機能と物流機能が同じ建物の中に入る予定です。整理された倉庫と配送システムは現在も当社の強みのひとつですが、移転後はさらにスムースな物流が可能になると期待しています。

会社データ

事業内容 和洋菓子、パンその他食品原材料販売
製菓、製パン機械、食品加工用機械器具の販売及び修理
酒類販売小売免許に伴う雑酒販売
内装仕上工事業
電気工、管工事業
医薬品販売業許可に伴う医薬品の販売
創業 1920年
設立 1952年
資本金 3,000万円
従業員数 47名
売上高 32億1,800万円(2017年2月期)
代表者 代表取締役 能崎 明夫
事業所 ■金沢本社
〒920-8615 石川県金沢市神宮寺2丁目7-17
■富山支店
〒939-8071 富山県富山市上袋373-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)