ミヤマ電器株式会社
ミヤマデンキ
2021
業種
半導体・電子部品・その他
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちはさまざまなニーズに合わせた「スイッチ」の総合メーカーです。押釦スイッチ、トグルスイッチ 波動スイッチ スライドスイッチ、キースイッチ
照光式スイッチ、振り子式転倒スイッチ、無接点スイッチなど、多種多様なスイッチを開発・販売しています。営業所を関東・中部地区に置き、生産拠点を国内、中国、タイ、ベトナムに展開し、国内はもとより海外からの発注も年々増加しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

スイッチの総合メーカーとして国内はもちろん海外でも躍進

創業は1924年。当初はラジオ部品の製造をおもな事業としていましたが、戦後からはスイッチ事業を拡大。現在手掛けるスイッチは押釦スイッチ、トグルスイッチ 波動スイッチ スライドスイッチ、キースイッチ、照光式スイッチ、振り子式転倒スイッチ、無接点スイッチ、など多岐にわたり、UL・CSA・VDEの海外規格を次々に取得。国内はもちろん海外生産、販売も積極的に展開しています。自動車・アミューズメント向けスイッチに特化した開発・販売戦略が功を奏し、業績は好調。生産体制の合理化により、さらなる飛躍を目指していきます。

戦略・ビジョン

自動車・アミューズメント業界に興味がある人、集まれ!

自動車、アミューズメント業界のニーズに合わせたスイッチの設計・開発、生産、販売を行っております。

施設・職場環境

少数精鋭のプロフェッショナル集団です

当社の従業員は、現在47名。国内に事業所を2つ、中国に工場を2つ、タイに1つ抱える老舗企業を少数精鋭の体制で支えています。そのため、一人ひとりの能力が高いプロフェッショナルが集結。営業、品質管理、生産管理、開発、それぞれが豊富な経験と知識、実績を持っています。仕事のほとんどはチームで動くので、先輩とともに進める仕事は刺激的。入社後に研修を受けたのちは、先輩の仕事に同行することで業務内容を覚えていただきます。お互いを尊重し、助け合う風土があるため、わからないことや不安なことがあれば何でも気軽に相談できる雰囲気です。実際に仕事を進めながら、ゆくゆくはその道のプロフェッショナルを目指してください。

会社データ

事業内容 スイッチ等電子機構部品の製造及び販売
設立 1949年3月
資本金 9,450万円
従業員数 47名(2018年8月現在)
売上高 14億889万円(2018年6月現在)
代表者 代表取締役社長 松山 秀樹
事業所 本社(東京都大田区)
馬込事業所(東京都大田区)
名古屋営業所(愛知県名古屋市)
<自社工場>
SIAM MIYAMA ELECTRIC CO.,LTD (タイ王国 アユタヤ)
関連会社 株式会社三ツ星電器製作所
STAR ELEC VIETNAM
上海星山模具制造有限公司
広州星山汽車配件制造有限公司
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)